KIKCAFE飛び出し湘南へ2 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

久しぶりに江の島に行きました。

江の島神社や弁天様の参拝して心穏やかになったところ素晴らしいものが待っていました。

エスカーに乗って降りるとそこでは夕日のショーが始まっていました。

KIKCAFE(キッカフェ)が出来る前は時間があったので、よくふら~と夕日を見に行っていました。

1年ぶりくらいかも???

若い人もすごく多いのに夕日を見ていると、誰もが静かに海を見つめているから不思議です。

最近死生観についてよく考えます。

ある本で見たました。

「死は誰もが必ず経験する事で先に行った事だけ」

そんな事を考えると、小さな事に囚われてるより、やっぱり今を生きたいと心から思います。

夕日の横には富士山がくっきり。

背中の上では月も登場。

普段お店の中で空さえ見えない時間を過ごしているから神様が一気に自然をプレゼントしてくれた気がして、涙が出るくらい嬉しかったです。

人間に生まれてきたのだから、物が美しいと思う心は大切です。

美しいものが美しいと感じなくなった時、これこそが死なのかな?なんて考えてしまいました。

 

日常を外れると思考も変わるから不思議。

夕日が落ちたら、またまた素敵なものが・・・・

そのつづきは次回

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00