一粒万倍日+天赦日のお朔日参り | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

2018年2月1日。おねがい

今日は一粒万倍日と天赦日が重なるという超絶吉日でした。キラキラ

特別な日だから一緒に過ごそうと、仲良しヘアメイクアーティストの圭依子ちゃんとお朔日参りに行きました。ルンルン

天気予報は、夕方から雪に予定が、少し早まってお昼くらいから東京が雨模様です。

image

まずは飯田橋サクラテラスのルッコリーナのランチから・・・・。ナイフとフォーク

寒さボケというか到着時点では2人ともボケボケで活力なし(笑)

image

このままだと吉日も運気落ちちゃうので雨にも負けず、東京大神宮のお朔日参りにむかいました。神社

image

最近、色々慣れない仕事とプレッシャーで、ちょっとお疲れの私。ショボーン

大吉連発の1月でしたが、今日は少し自信なく、早く春よ来いという感じで今月のおみくじを引きました。音譜

image

神様応援してくれています。ドキドキ

2月もなんとか大吉スタート切れました。感謝。アップ

image

そして今年3回目の日枝神社にもご挨拶。

東京で最近相性が良い神社なのです。おねがい

image

お参りしてる時の雨音がすごく胸にじーんと来ました。

雨の音って、神聖な場所で聴くと情緒があります。ニコニコ

 

image

だんだんテンション上がってきた2人です。乙女のトキメキ

image 

ラストはニューオータニのガーデンラウンジ でお茶にしました。

最近の私達のマイブームとしてホテルで過ごす事。おねがい

カフェのはしごより、長時間まったり派になった2人なのです。

日本庭園が綺麗な窓際席も確保しました。コーヒー

image

あんなにボケボケだったのに、帰り際になると話しが盛り上がり、気づくと窓の外は夜景に変わっていました。

星空

image

雨が雪に変わる前に帰らなきゃ雪

 

ペタしてね