地元横浜で勉強&交流会 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

image

昨日はちょっと時間つぶしに横浜マリンウォークで久々お茶しました。

&Swellはこの界隈で一番お気に入りの場所です。コーヒー

海を見て珈琲飲む時間は最高。

こういうのが小さなワクワクなのかな?って思います。おとめ座

image

横浜も鎌倉も箱根も神奈川は好きな場所沢山あるのに、都内の活動が多い私は神奈川で人に出会う機会はなかなかありませんでした。汗

image

拠点を都内から神奈川に広げようかなと真剣に思っています。ひまわり

地域創生とか地域再生とか言葉が飛び交って、実際田舎にお洒落な公共施設が出来たり、頑張ってる市町村が増えました。

私もどこかの町おこししたいなっと色々考えていましたが、最近思ったのは、まず自分の故郷からでは・・・・と思うようになりました。ドキドキ

 

神様も大きな神社より、まずは氏神様を大切にするのと同じ感覚ビックリマーク

image

昨日は経営実践研究会ソーシャルイノベーションYOKOHAMAの勉強会と交流会に参加しました。おねがい

20代で一世を風靡したライブドア社の幹部だった石山さんの話しや社会貢献やとても良い話しが聞けました。

強制される事が嫌いな私なので自主的に学べる場所は貴重です。

経営実践研究会は魅力ある組織です。キョロキョロ

image

まずはもっと横浜を知りたい・・・。

横浜の事、一緒に考えていく人達と出逢えた事に感動した夜でした。ドキドキ

アメンバーぼしゅう中