お坊さんの踊る盆踊り | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

image

昨日はみなとみらいで夕食食べて鶴見の総持寺に行って来ました。

夏は夏らしく・・・・。ニコニコ晴れ

町内会の盆踊りの気持ちで行ったら、笑えるくらいの迫力でした。乙女のトキメキ

 

体育大学の文化祭?と間違えるくらいな雰囲気で、受付もパトロールも全て若手のお坊さん、盆踊りのリーダーも若手のお坊さん。

曲は一休さんで、みんなでジャンプしたり、盆踊りというより野外ライブのノリで楽しかったです。祭

image

石原裕次郎さんのお墓で有名な総持寺ですが、曹洞宗に大本山が2つあり永平寺とこの総持寺が大本山とか・・・・。

そして総持寺には150人の修行僧がいるそうです。

そりゃ迫力あるわけです。花火

 

お坊さんだって若者、修業だけでなく青春もしたいはず。ラブラブ

めちゃくちゃ弾けていて見てても爽やかで気持ち良かったです。グラサンハート

image

汗だくで、写真に載せる顔ではありませんが・・・。

暑くて心も熱い夜でした。星

やっぱり修業とか好きだな私。

読者登録してね