年に1回の再会です。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

横浜そごうの年に1回のお楽しみは「京のみやび・京都老舗の会」なのです。

今年も母と行って来ました。ダルマ

去年もブログに書きましたが、舞妓あられ本舗さんは、毎年買に来る母の事を覚えてくれているのです。ドキドキ

image

今年も、顔を見るなり、ニッコリ。ニコニコ

私もここのあられを食べるのが楽しみなのです。お茶

「生きてるうちは毎年来ますよ。」という母の言葉を覚えていてくれて、行くといつも喜んで待っててくれる舞妓あられ本舗の皆様は暖かいです。照れ

image

最近、鍋焼きうどんばかり作ってる私は、やっぱり七味も京都でなくてはダメなんです。

七味は冷蔵庫保管でなくては、だめだとか、京都の人との会話は、なぜか学びが多いので言葉のキャッチボールが楽しくて・・・音譜

image

今年は上賀茂さんのやきもち見つけました。ドキドキ

毎年、京都好きの父のお土産を母と一緒に考えるのですが、今年はお供えになっちゃいました。てへぺろ

京都弁に触れるだけでホッとする私は偽京都人。

image

84歳の母のお気に入りはベイクォ―ター。

最近、色々ばたばたですが、益々強くなった母、見習いたいものです。ぽってりフラワー

アメンバーぼしゅうちゅう