父からの誕生日プレゼント | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

万葉の湯(みなとみらい)は年に2回必ず父と息子と行っていました。てへぺろうさぎ

先日、大きなお風呂に入りたいと急に思って近所の銭湯に行ったら、閉店時間で恥ずかしいやら情けないやらの失敗をしました。ガーン

それを神様が見てたのか?万葉の湯好きの父が見てたのか、入館無料のチケットが届きました。乙女のトキメキ

期限が1月いっぱいという事で、一番忙しくパニックになっているのに、誘惑に負けて先日行って来ました。波

「うん。向こうでやればいいや!!」と安易な考えで資料持ち・・・ウインク

image

スーパー銭湯のイメージはあまり好きじゃないけど、ここは大すき。ドキドキ

景色がすごすぎるのと、大きいし施設も充実しているのです。音譜

Wi-Fi 完備、パソコンコーナーあり、食事も充実、リラクゼーションルームは女性専用の部屋あり、屋上の足湯に、子連れならお祭り広場もあります。神社

 

受付に入ると

「飯島様 今日はようこそお越しいただきました。ニコ

「僕も飯島って言うんです。」と人懐っこい男の子。

「あれ・・お誕生日月ですね。プレゼントあります。ほっこり

同じ名前というだけで、すごくテンションが上がってるアルバイトさんに、偶然のお誕生日月のサービスとなんか私までついてる気がしてきました。アップ

 

まず1回目のお風呂に入って、冷たい風にあたりたくて、屋上の足湯に行きました。船

image

ここで父と息子がいつも語っていた姿を思い出しましす。

小学生の時は落ちつかず足湯にザブンと落ちたり・・・。ランニング

(今も落ち着きないけど)

image

大学生になっても、いつも父についてくる息子に父は幸せそうでした。おねがい

今もまだ天国に逝っちゃった実感はなく、食事処に行っても眼鏡を外してメニューを探したり、息子とソフトクリームを一緒に食べて、親父ギャグを言ってる父が普通にいるような感覚になります。パフェ

 

亡くなった人も生きてる人も一番悲しい事は、忘れられてしまう事だそうです。

我が家の家系はユニークな人が多いので、父に限らず先祖の話しをする事がすごく多いのです。ずっと語りつがれていく・・・。

image

お誕生日特典はケーキでした。カップケーキ

 

個性豊かなご先祖の事考えていたら、ふと感じた事があります。

自分が気が合うとか好きだなって感じる人達って、みんなご先祖の誰かに似てるなんて思っちゃいました。びっくり

もしかしたら、まわりにいる人はみんな生まれ変わり?なんて思ってしまうほど。

image

母に報告したら「よくそんなところに1人で行くね。」と呆れ顔。キョロキョロ

行きたくないというから1人で来たのに。

でも、こういうところだからこそ1人が良いのですビックリマーク

長湯も烏の行水も気を使わず自分のペースで楽しめる、リラクゼーションルームのお部屋も自分のペースでウトウトできるし・・・。

 

作務衣来て1人お寿司を食べながら仕事してる姿は、ちょっと変なおばさんだったかもはてなマーク

スッピンに作務衣は自分でも笑える。

 

もしかしたら、この無料招待券は天国からの父のバースディプレゼントかもはてなマークって気づいたら、ちょっとウルって来ちゃった。

ケーキも父が好きなチョコレートだったしな・・・笑い泣き

感謝ドキドキ

ペタしてね