優しい光 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今年の冬は、いつもより寒く感じます。雪の結晶

こんなにホットカーペットに暖房に、カイロと防寒した年は珍しいかもはてなマーク


最近、私の癒しは日の光。

カーテン越しのお日様の優しい光の中で過ごしている時間が大好きです。音譜


image


休日、好きな音楽を聴きながらお茶を飲んでる時間は、なんとも言えないくらい幸せです。ドキドキ


オフィスが川崎に移転して1週間。

一度は勤めてみたいと思うくらい素敵なオフィスですが、私は少々苦手なのです。あせる


メンバーも仕事内容も変わらないのに・・・・

ましてやビルは近代的なビルで素敵なのにワクワクしないのです。


なんでかなと考えていたら自然がないという事に気づきました。

品川の時は窓が大きくってオフィスからも外のお天気をなんとなく感じていたし、

通勤もプリンスホテルの桜並木から季節の移り変わりを感じるのが好きでした。桜


今年は品川の桜を毎日見れないなんて寂しいな。


窓がなく、人だけが殺伐と業務をこなしている雰囲気。

なんかロボットの世界に行ってしまった感じです。汗



image


幸い私は営業なので、外に出れるのが救いです。

お気に入りの北浦和のカフェ・ド・シュクレに行きました。

http://daily-kingdom.net/detail/?id=6084



image


ちょっとローカルなので来てるお客様も近所のおばばちゃんやおじいちゃんも1人でお食事していたり

カフェなのに家庭的な感じがします。


柔らかい日が差し込むカフェで1人ランチは居心地が良くて、快適です。ナイフとフォーク


五感フル活用の私だから、やはりLEDとかでなくお日様の光を目や肌で受けながら美味しいものを食べる事が好きです。晴れ



image

いつかひとり暮らしのおじいちゃんおばあちゃんも若い人と混じってランチ出来るようなカフェが持てたら良いななんて優しい光を見ながら、そんな気持ちになりました。


早く春よ来い。チューリップ黄チューリップ赤


ペタしてね