早稲田というと・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

早稲田に行くと必ず寄る場所があります。電車


まずは1件名。

雑貨のSWITCHさん。指輪

SWITCHが代官山にある頃からの仲良しオーナーのお店です。ラブラブ



megumeguワクワク日記-image

ただ今、リニューアル前のバーゲンでお値打ち品がいっぱいです。アップ


megumeguワクワク日記-image


最近は雑貨だけでなく、BABYグッズもそろっているんですよね。

リニューアルオープンが又楽しみです。音譜

お店の詳細はhttp://www.switch-daikanyama.net/


今回、お邪魔したのはお買いものだけでなく、オーナーのアラキョンさんが結婚をしたのでお祝いに伺いました。

美男美女の結婚式の写真も見せてもらったりの近況報告会。ドキドキ



megumeguワクワク日記-image


アラキョンさんとはもう3年位のお付き合いかな?と思ってたのですが、「メグさんと初めて出会って5年ですよ。」って笑顔で言われちゃいました。リボン

この5年間は私にとって良い意味で大変革の時期でした。晴れ


5年前にある再会と共に、一気に私の流れが変わり人脈拡大したのです。虹

そのスタートのメンバーがアラキョンだったような気がします。

雑貨は夢があるし、アラキョンの心もそんな感じ。

素敵な女性が結婚で益々輝きますように・・・・ビックリマーク



megumeguワクワク日記-image


アラキョンお勧めのカフェ高田牧舎でリラックスタイム。コーヒー

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13010869/

レトロな感じが早稲田に似合っています。


食器が昔、某ハウスメーカーで使用してたノリタケの物で懐かしさを感じました。

SWEETSもとても美味しかったです。ケーキ



megumeguワクワク日記-image


そして早稲田に行ったら必ず寄るのが穴八幡。

2月3日までしか買えない一陽来復のお札を今年も買いに行きました。
このお札は金銀融通のお札なのです。


この年齢でお仕事がピンチなっても見つかるといのは、このお札のおかげかな?と感謝しています。


新年の初詣諸々のイベントは神田明神さんの節分で一応落ち着くのかなと思います。サンダル

いやいや、そろそろ京都に行きたい病が始まりました。

東京が落ち着くと心は京都ですよね・・・・新幹線


ペタしてね