湯島へ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

2日間にわたる新年の挨拶巡り。電車

神奈川、東京都内と16件が無事元気に終わりました。

こんなに正式に企業訪問を大人数でしたのは初めてかもはてなマーク

まだまだ日本の行事は健全で安心しました。


最終が湯島だったという事で、湯島天神に会社の仲間と行ってきました。

クローバー


megumeguワクワク日記-image


8日の夕方という事か、わりとすいていましが、流石受験の神様で絵馬の量はすごかったです。

私の高校受験の時は、父母と湯島、亀戸と神頼みをしに走ったのを思い出します。ニコニコ


そしてこの湯島で、仲良しの(先日結婚式に行った)元劇団四季の池田祐見子ちゃんのお腹に赤ちゃんがいる事を聞いた、ホンワカした思い出の場所でもあるんですね。ラブラブ

なんか思い出いっぱいの湯島です。アップ


帰りは1人、御徒町までフラフラと御散歩して帰りました。

するとアメ横に不思議な灯り。



megumeguワクワク日記-image

摩利支天徳大寺。http://www.marishiten-tokudaiji.com/

住職さんが閉門の準備をしていましたが、せっかくなので立ち寄りました。音譜


「気力、体力、財力」を与え「厄を除き、福を招き、運を開く」と詠った文字が、凄く縁起良さそうです。アップ


特に気になったのが妻恋地蔵様。ドキドキ

とても上品な顔立ちで見入ってしまいました。


そこに書かれた文字が「良き友 良き仕事 良き縁を結ぶ地蔵尊」ラブラブ

今、私が一番大切してる事です。


仕事帰り導かれたように来たお寺。

このお地蔵さんに呼ばれたような気がしました。音譜


ペタしてね