レイトショー | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨日は、東京散歩を散々、楽しんだのに、最後にもう一つ、お楽しみ。音譜

そのまま、帰宅途中に桜木町に立ち寄りました。星空


夜景が見たいのでもなく、目的は、横浜ブルグ13 http://burg13.com/index.html へ。走る人

この映画館は、今年の春にOPENしたにも関らず、まだ行った事がなかったので

初のお楽しみ。(*^▽^*)

駅から近くて、自宅までも近いので、レイトショーにピッタリです。チョキ


レイトショーは、私の趣味でもあって、とにかく、人がいないので、完全に作品に没頭できるので、大好きです。ドキドキ


観に行ったのは、SP。http://sp-movie.com/index.html

公開から、ずっと行きたい、行きたいと楽しみにしていたのに、なかなか機会がなくて、遊びついでだと、行っちゃいました。ヽ(゚◇゚ )ノ


映画館の真ん中を占領で、励んだものの、始まった途端から、岡田准一君が、暴れる、暴れる。(^^ゞ

過激な映像が、苦手なので、これは、失敗かなと・・・・ダウン


オバケや血が怖いのと違い、めまい持ちなので、派手な動きに酔っちゃうんです。目

プラネタリウムで、以前、係員を押し倒して、非常口から脱出した人間ですから。叫び


とにかく、この映画は、半分以上は、岡田君の大暴れで終了となりました。


堤真一ファンなのですが、出る場面は、少なかったし、私といては、50点かな?


でも、映画館という空間は大好きで、ライブ同様に、私の現実逃避の場所なんです。

横浜ブルグも気に入ったので・・・・

もう次の計画です。チョキ



megumeguワクワク日記-101213_2342~01.jpg


今、話題のコレ。

ノルウェイの森。

http://www.norway-mori.com/index.html



約20数年前に原作を読んだのですが、すっかり内容は、忘れてしまっています。

家にその、古いノルウェイの森が、ずっと、本棚に眠っていたので、少し又、読み始めました。本


これ、読んでから見た方が良いのかはてなマーク

全く知らないストーリーとして、映画を観ながら思いだすのが、良いのか!?迷うところです。ニコニコ


実は、この本は、私には、ちょっと思い出。べーっだ!

20数年前に、一番仲良しだった、男性からプレゼントされたもの。プレゼント

プレゼントと言っても、読書家で、ベストセラー系の本は、買わない、読まない私に、いつも良い本が出ると読んだ後は、お勧めの本をくれてたんですね。(o^-')b


文庫本は、もうないけれど、なんとなく、ノルウェイの森は、本のデザインも素敵だし、キッチンと、ハートカクテルは、今でも書棚に並んでいるんです。満


とにかく本好きだったので、出版社にいても、好きな本しか読まない私に、今でも

「本読まなきゃ、あかんやろ。」って言われています。f^_^;


そんな私も、お引越しで横浜に来る時は、お勧めの本とカセットテープをプレゼントしたのが、ちょっと、ホンワカ青春の思い出です。新幹線


さてと、次は、いつ映画館に行こうかなはてなマーク