考えすぎ? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100825_1817~01.jpg


昨日からの夏ばて?

暑いのに、寒い?風邪かな?と悩みつつも、いつも通りの放浪癖。UFO


思わぬ、ご接待を受けました。≧(´▽`)≦


なんか、こんな高級な料亭でお話しなんて何事かなという感じで少々、びっくり。ひらめき電球

真顔で。「この話しは、なかったことにして下さい」なんて、順調な日々に終止符を

うたれるのか?なんて思っちゃいました。あせる


心配もどこにやら、静かな個室で、穏やかなお喋り会になりました。音譜

上の写真の、このお豆腐が、珍しい。アップ

って、私が、庶民で知らないだけかもしれませんが・・・・・

ところてんのように自分でついて出すんです。べーっだ!



megumeguワクワク日記-100825_1819~01.jpg


そうすると、こんな感じに。

なんか、京都にでも行ったような楽しいひと時でした。ラブラブ

お店は、隠れ家なので秘密です。チョキ



megumeguワクワク日記-100825_2216~01.jpg


今日は、満月。満月

帰宅途中に激写。カメラ

今日の満月は、地球から一番遠い時期で、一番小さく見える日だそうです。ロケット


月が綺麗だなとか、緑が癒されるとか感じるのは、年齢のせいかな?

それとも、癒しを求めているのかな?

いやいや、まだ余裕があるのかな!?


昨夜は、久々、金縛りにあい、深夜に大声を出して目が覚めました。目

この霊だけには、かなわないなんて思って起きてしまって・・・・・

この霊は、誰だったんだろうと、なんか奇妙な感じでした。叫び


単に疲れていただけなのかな?

不眠症とは、無縁の私も、昨夜は、眠りが浅かった。


眠れないと考えること、くだらない話し、なんで、毎日、毎日、何を目標に人は生きていくのかな?とか、忙しさが私のライフスタイルだけれど、いつか働けなくなったら、

平凡な日々の中で生きていけるのかな?と考え出したり。ハートダイヤクラブスペード


たまに考えすぎの私が、登場ししちゃうのです。φ(.. )


私のIPOTで再生回数600回超えた曲があります。

何回聴いても、共感してしまう歌です。

とくに、疲れてる時は、何度聴いても、耳に飛び込んでしまうほど、強烈です。キラキラ


やっぱり、根暗なのかな・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.


HANABI  Mr.Children



どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界
すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな

手に入れたもん引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃない

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られてく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて この憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回、もう一回 僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう

考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分がそれ以上にキライ
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れ
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

「さよなら」が、迎えにくることを 最初から分かっていたとしたって
もう一回、もう一回 何度でも君に会いたい
巡りあえたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通っている水のような心であれたら

逢いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分だって
もう一回、もう一回 君を強く焼き付けたい

誰もが問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう
もう一回、もう一回