平凡な1日 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

なんか、今日は、久々、ルート営業的なお仕事。地下鉄

会社員なのに会社員らしくない生活をしていたみたいに、なんか普通な1日を過ごしました。ニコニコ


まだ、無双舎と関って1年も経たないのに、なんか10年くらいいるように、色々なことがあったなと思い出します。


最近、アーティスト仲間で、ブームのホーポノポノ。飛行機

どんな物か、気になって本屋さんに行ったけれど、お勧めの初級は、見つかりませんでした。しょぼん


ちょっと、がっかりで、でも手ぶらで帰るのもつまらないので、色々、見てたけれど、又、中谷彰宏さんの本を購入。本


でも、宗教とかじゃなくても、頑張ってる人は、みんな何かしら、自分のマニュアルがあるのだろうなって思います。

私にも、中谷彰宏を超えるものは、出てくるのかなっ?。ドキドキ


元々、私は、人付き合いが苦手でした。

慣れるまで、借りてきた猫状態で、無理するから、顎関節症になるくらい。(≧▽≦)

なのに、ずっと人と接する仕事を続けていて、いろんな人と会う事によって、人間が好きになってきた気がします。


中谷本に、陰ぼめは、陰口と同じくらい、強力で早く伝わるという話しがありました。


これって凄くわかります。ビックリマーク

陰口だって、すぐ、本人のところに到着します。

最近、私の悪口を言ってる人を数人知ってるけれど、まさか、私がそれを知ってると

思わず、異常に低姿勢な人がいます。にひひ

心の中で、バレてるんだぞって思いながら、そういう人と、普通に話していると、怒るより、笑えてしまいます。

昔だっつたら、とっくに噛み付いてるけれど、私も大人になったなって思います。


これは、悪い例ですが、陰ぼめほど、嬉しいことってないです。ラブラブ


昨日、私のことをエンジェルスマイルなんてブログに書いてくれた人や、最近、思わぬブログでメグさん情報が登場したり、見えないところで応援してくださってると思うと

、折れそうになっても、又、頑張ろうと思います。アップ


この嬉しさを知ったから、みんなが幸せになるように、頑張ってる人達には、どんどん陰ぼめを実践しようと思います。ラブラブ



9月15日

自由が丘ラマンダ主催の「何かお探しですか?2」が19時か内幸ホールであります。音譜

お馴染みの劉玉瑛ちゃんに田尻勝久さん(11月13日ラドンナライブ)率いる、らリエゾンのシャンソンライブです。

http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/

http://ameblo.jp/jirijiriblog/


若手シャンソンなので、私でも楽しめるショーです。音譜

メグ仲間で、ごっそり見学予定です。


そして、この主催の自由が丘ラマンダさんとラドンナが手を組んで、10月の頭に

シャンソンウィークをLa Donnna 原宿でライブが連日あります。

http://www.la-donna.jp/



シャンソン、一度お試しください。

シャンソンの歌詞は、本当に胸を打ちます。