Squall | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨日、シャンソン歌手のRYU GYOUKUEIちゃんhttp://ryugyokuei.blog79.fc2.com/

 を介して友人になり、そして、代官山SWITCH http://www.switch-daikanyama.net/

のアラキョンさんとも共通な友人のまさよちゃんと松本英子ちゃんライブに行きました。http://www.eikomatsumoto.com/


きっかけは、我がラドンナの為に、アラキョンが、「歌うたう人いませんか?」の呼びかけに、まさよちゃんが、名乗りをあげてくれて、松本英子ちゃんを紹介して下さいました。ラブラブ


会場には、まさよファミリーが数人。

初対面でしたが、凄く良いライブだったので、花火大会で盛り上がる中、私達は、女同士のライブ大会となりました。音譜


Flwer voice というイベトで、松本英子ちゃん、玉城ちはるちゃん、池田綾子ちゃん、SHUUBIちゃんと、美しく、元気なパワフル女性のみのライブです。

場所は、ラドンナ近くの表参道GROUND。星空


ファンは、200人を超える大入り袋。

このファンの素敵なところは、自分のお気に入りアーティストが、終わっても帰らないという、6時半から10時まで、全ステージ歌ったり、手拍子だったりと、マナーが抜群でした。ブーケ1


私は、松本英子ちゃんのSquallは、大好きな歌で、カラオケでもチェックしています。

生、Squallは、本当に素敵で、この詩と澄んだ声に涙がうるってきちゃいまそた。

英子ちゃん、ライブ終了後、ご挨拶する機会がありましたが、又、声と同じ、ママとは、思えない美しさです。ワンピース


1999年の曲ですが、福山雅治さんのとダブルで、聴いているので、なんか古さをまったく感じません。

ちょうど、この頃、社会復帰したばかりで、みなとみらいの職場でワイワイやっていた頃でした。夜の街

なんかあの頃、もっともっと、ゆっくり、ゆっくり、生きていたかなって思い出します。クローバー



megumeguワクワク日記-100814_1613~01.jpg



megumeguワクワク日記-100814_1707~01.jpg


ライブまでの時間潰し。

まさよちゃんと、明治神宮とOJIYAN CAFEで、まったりタイムも過ごしました。コーヒー

まさよちゃん、実は、何度も会ってるのに、ゆっくり、お喋りするのは、初めてなんです。アップ


ラドンナの常連さんなのですが・・・

私とは、住む世界が違う、大手銀行勤務のエリートさんです。¥


でも、考え方、生き方は、凄くに似てる部分があって・・・・

こんな時代だから、やっぱり、同じ思考の仲間達が、いかに前向きに楽しく生きていくかが、大切なんだろうなって思います。リボン


人間だから、いつ折れるか壊れるかわからないけれど、先日、沢山、良い言葉をプレゼントしてくれた、歌手の大山奈緒ちゃんの言うとおり、今は、世界が、ポジティブ派とネガティブ派に完全に分裂していて、ポジティブ派がネガティブ派をサポートするようになってきているとか・・・http://profile.ameba.jp/urarahaobakasan/  


私達が、ネガティブ派に墜落しないように、こんな仲間と1日、1日を楽しく、どうやって過ごしていくかを、考えるように、今後もいろんなところで吸収していきたいなって思います。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


まさよファミリー、SWITCHファミリー、メグファミリーを合体させて、目指せ100人の輪ですね。口紅



megumeguワクワク日記-100814_1743~01.jpg


OJIYAN CAFEにお馴染みポスター発見 目http://www.mfs11.com/  


このOJIYAN CAFEを去っていって、独立した近藤君。

同じ業界なのに応援し続ける、この会社の仲間意識って素敵です。ひらめき電球


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Squll


作曲:福山雅治
作詞:福山雅治

さっきまでの 通り雨が
ウソみたいにキレイな空晴れ

そんなふうに 微笑むから
いつのまにか うれしくなるよラブラブ

ちょっと大きなあなたのシャツ
通した袖をつまんでみた 今…

私 恋をしている 哀しいくらい
もう隠せない この切なさは
もっといっしょにいたい ふたりでいたい
叶えて欲しい 夏の憧れ船

さがしてた あなただけ…

汗をかいた アイスティーとカクテルグラス
撮りすぎたポラロイド写真カメラ

あんなふうに ハシャいだから

帰り道は さみしくなるよ汗

夕焼け染まる駅のホーム
手を振るあなた 遠くなっていく…電車

私 恋に落ちてる 苦しいくらい
もう隠せない 熱いときめき
ずっとめぐり逢うこと 夢に観てたの
わかって欲しい 夏の憧れヒマワリ

And I touched the rain
so I need your love

私 恋をしている 恋に落ちてる
もう隠さない 熱いときめき口紅
やっとめぐり逢えたの 夢に観てたの
醒めることない 夏の憧れ

さがしてた あなただけ…ドキドキ