娘と六本木から原宿、渋谷デート | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100403_1237~01.jpg 毛利庭園桜


4月1日から、始まった、六本木ヒルズのワゴン販売を見に行ってきました。地下鉄

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/wagon/

レリッシュ&マキシムドパリワゴンに仲間の商品が並びました。
この、ご紹介をブログでご報告したかったのですが、明日のお楽しみに・・・ニコニコ


早速ですが、娘が出来ました。

というのは、冗談で、イラストレーターのいしつか みほちゃんhttp://usaki62.web.fc2.com/ とデートでした。ドキドキ

娘と休日を過ごすことは、私にとっては、夢でもあったので楽しかったです。

うーん。娘産んでおけば良かったかなはてなマーク



でも、今日は、いろんなことがありました。

六本木でみんなの商品を見て、毛利庭園の桜を少し見て、原宿に向かいました。桜


みほちゃんが、行きたいというカフェがあったので一緒に行きました

到着したら、お店で、いつも元気なパティシィエちゃんが、変なお客さんともめていて、

泣きそうでした。しょぼん



聞いてみると、食事もしないで、カゴバックが汚れたから、弁償して欲しいと25000円も

請求されていたとかで、結局、交渉で10000円となったものの、これやばいですよね。(-""-;)


これ詐欺ですよ。\(*`∧´)/

後、5分前に到着してたら、私、絶対やつっけてたと思います。

そう、後から、振込みますからって、住所と連絡先を聞いて、冷静になって対応させてあげられたのに。

いつも、テンションの高い子なので、なんか、かわいそうになってしまいました。ガーン


世の中、悪い人も多いなと・・・・・頭にきました。

私達のしてあげれることは、売り上げを上げる為に食べてあげることしか出来なくてごめんね。汗

ランチとケーキとたっぷり頂きました。ケーキ


相変わらず、おいしくって可愛いSWEETSで、ご紹介したいけれど、犯罪的なお話しなので今日は、

場所は、非公開とさせて頂きます。

あきらめつかないけど、10000円で、詐欺に会わない講習会の勉強会に出たと思うしかないよね。

又、売り上げ貢献に伺います。

頑張ってね。パンチ!



megumeguワクワク日記-100403_1407~01.jpg シフォンケーキドキドキ


その後、La Donna宣伝に協力して頂いてる、OJIYAN CAFE http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13003318/ に迎いました。


La Donna harajuku http://musosha.hondana.jp/book/b56108.html と言えば、我が編集長。

偶然、裏原宿で会いました。びっくり、次号に向けて、原宿ウオッチングでしょうか目


そして、OJIYAN CAFEに到着したら、なんと、良く見た顔が、笑顔でお迎え。割り箸

ここで、偶然に又、遭遇。
そう、カオルラボhttp://www.vantan.com/chaolulab/ の清水祥史君です。o(^-^)o


今日は、お昼からお手伝いをしてるとかで、彼の明るさ、元気さには、いつもあっぱれです。

なんか、偶然が、沢山です。


megumeguワクワク日記-100403_1607~01.jpg


そのまま、原宿駅に向かって歩こうと思ったら、人、人、人。((((((ノ゚⊿゚)ノ

どうせ、ダラダラ歩くなら、渋谷まで歩いてしまおいと、明治通りをフラフラ、みほちゃんとお散歩。スポーツ

やっと、春めいてきて、宮下公園の桜も満開です。桜

テンションもあがってきたので、みほちゃんお勧めの松涛のカフェまで歩いてしまいました。コーヒー


ここは、数年前、私も行ったことがあるのだけど、わりと静かで穴場カフェでしした。

でも、久々のSHOTO CAFE http://www.shoto-cafe.net/ は、満員で席数も増え大繁盛でした。

ワンちゃんもOKなので、なんか楽しいお店です。

HPも可愛いので、チェックしてみてくださいね。ラブラブ


紅茶の種類も多いし、娘との会話に盛り上がり、気がついたら18時。

お腹いっぱいだったので、ここの目玉商品のシフォンケーキはTAKE OUTしました。音譜

昨日、箱根にいたのが、遠い昔みたいに今日は、娘と都会のお散歩でした。

お互い、仕事が忙しくて、なかなかゆっくり出来なかったから、こんなに長時間、デートしたのは、初めてかな


楽しい土曜日でした。(*^▽^*)


後、びっくり、以前、ブログに書いたのですが、駅で落としたはずの、台湾で購入した、ピンキーリングが見つかり

ました。ビックリマーク

それも、いつも使ってる、バックの中から・・・・

なんか、又、良いことありそうな予感です。クラッカー