感謝と当たり前の世界♡感謝ワークで知った絶望とコツ① | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡




感謝の世界について書きます♡


ありがとうの世界にいたらありがとうがやってくる。



これは周波数の話だしパラレルワールドの話☆


自分がどんな周波数を出しているかでどの周波数の世界に居るかが決まります。


どういうことかと言うと

・ありがとうの世界にはありがとうという現象がやってくる。

・怒りの世界には怒る現象がやってくる。

・嫉妬の世界には嫉妬の現象がやってくる。



つまり、
自分が出している周波数で現象が創られるという仕組みだということ。


なので、これを知っていれば、

人生は思い通りに自分がクリエイトできるんだって知ってて生きれるよね♡



多くの人は幸せになりたいと思っていると思う。

もっともっと豊かで幸せで思い通りの人生を歩みたい。

今よりもっともっともっと・・

そう願うのは私も同じだった。




そして知ったの。



それは

「自分の周波数を変えるといいらしい」

という事を。


周波数???


つまり、自分がだしているもの。

ポジティブ・ネガティブと言われる感情と思ってくださいね。



これらについてはおいおい書いていきますね。



話は戻り、

幸せになる方法の一つが、

「感謝すると良い」

とのこと。



ほっほー
感謝ね~
うむうむ。やってみるか!

っと始めたのが「ザ・マジック」という本に書いてある感謝ワーク。





(いつぞやの感謝ワーク)




私の憧れる藤本さきこさんのブログで知ったのが最初。

よっし!
やってみよーーー

と始めたけど、


感謝・・・・

ありがとうありがとうありがとうねぇ・・・

んーーー何書けば良いんだ?

・・・


ノーーーン!!
でてこなーーーーい!!ゲッソリ


うっそーん!


私は普段から感謝して生きていると思い込んでいた。

ところがどっこい!


いざ書いてみたら書けない・・・
浮かばない・・・


えええええゲッソリ


絶望・・・




どれだけ物事に感謝せず、「当たり前」という感情を使って捉えて生きてきていたのか・・・


その事実に出逢えてちゃんと絶望できて良かった!って心から思う。

知らなかったら、ちゃんと事実を見なかったら、いつまでも「当たり前」という世界を私はクリエイトしていただろう。

(こわ!)


これが気付きというもの。


人は気付きでしか変化はできないのだから♡



そして、んーーーーっとなりながらでも、それでもやり続け、

さきこさんのオンラインサロンに入ったりして少しづつコツ?

みたいなものを掴んだ。



その大きなコツとは


「感謝は道具」

「感謝はあてがうもの」


ということ。


道具?



続きます♡




この内容は私の成長によって180度変わるかもしれません。
私はそれを気づきだと信じています。