他人の意見を採用する人生の虚しさと決別♡信じるのは内なる自分 | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡


明日は秋分ですねー

いよいよ切り替わりの時がきているそう。

それを意識しているからか急にこれを書きたくなったので書きます。



今、私自身、大切な人と会話がかみ合わなくあってきている・・・


怖い・・・


どうしよう・・・
このままではもしかして・・・・



よぎる不安。



貴方なら、もし何か不安に襲われたならどうする?



誰かに相談する?

友人や同僚、信用する先輩とかに



「ねーねー、聞いて!
今ねこんな状況でね、私はこう思ってて、で、こう言ったりこうしてみたりしたの

ねーねー、私間違ってる?

ねーねー私おかしくないよね。

だってこうこうこうだもん


ねーねー

私どうすればいい???」




これ、昔の私。

昔の私そのもの。



いつもそのへんの誰かに相談して、その答えを信じて、

自分に同意してもらえなかったら悲しんで

なんなら腹立って・・

同調してくれる居心地いい人と共にいて。


そんな昔の私に言ってあげたい。




怖かったね・・・




不安だったね・・・







一番聞いて欲しい自分にではなく、
あかの他人に答えを求めるしかできない人生。



そんなの




嫌だーーーーーー!







そう気づけた私は幸せものだと感謝します。




多いと思う

こうゆう生き方をしている人って。



だって、他の人の意見を取り入れる方が、何かと都合いいもん。



だってあの人がこう言ったもん。

だってあの人がこうしたらいいって言ったもん

私はそのとおりにしただけだもん。




言い訳三昧

言い訳じろう



もうそんな人生まっぴらごめん!



何かあった時、一番の相談相手は誰か




自分だ!!





自分しかいないの!!






私がそう思えた一つの大きなきっかけは、

ノートです。



一番の相談相手は、

誰でもない

自分自身だと知れた。


自分自身であり

取り入れるのは誰の意見でもない


ハイアーセルフである自分自身のものだけなのだと。



ハイアーセルフ?


つまり

大いなる私自身の声なのです。



他人に頼るのではなく

自分の声を聴く!




明日秋分を目前として改めて決意できたらいいなと思います。



自分を信じて
貴方自身の内なる宇宙
貴方という神聖な神・宇宙・源・真我
呼び方は何だって良い。


誰にも譲らない生き様。

それは



「本質の私を生きる」

という事。




いっぱい泣いてきた
いっぱい失敗もした


その末に知ったことは



私は私を裏切らない

私は一番私を幸せにしたいのだ。





何があっても大丈夫♡




内なる私と繋がり

内なる私を生きれば

驚くほどの安堵と安らぎの元、

貴方を全うして生きていけるのです♡




このメッセージが誰かの希望となりますように☆






この内容は私の成長によって180度変わるかもしれません。
私はそれを気づきだと信じています。