鵜呑みにして♡本当はすべて〇〇 | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡

enjoy myselfな生き方



幸せはいつかなるもの

どこかにあるもの

って思ってる人に読んで欲しいです。




「幸せになりたいの〜!」

そういつも願っているとして

じゃー、
あなたにとっての幸せって何?
って聞かれたらどう答えますか?




んーー

・優しいパートナーが居て〜

・お金も持ってて〜

・欲しいもの買えて〜

・美味しいもの食べれて〜

・素敵な家に住んでて〜

・たくさん稼げて〜

・たくさん仲間が居て〜



ん〜後なんだろぉ?・・・





こういう会話あるあるじゃないですか?



幸せになりたいといいながら、
世の中に転がっている幸せの定義みたいなのを思い浮かべたりする。



これって、全部外側の世界だよね。


だから追いかけても追いかけても
手に入らないし、
幸せという実感がない。



感じれない。


本当は既に幸せなのに、
外側のもので幸せをはかってしまっている。



例えば

・ブランドものを持っているから幸せ

・こんな家に住んでいるから幸せ

・成功しているから幸せ

・人から幸せそうねって言われるから幸せ



この幸せってホント?
うっすくない?


もちろん幸せであることには
間違いないんだけどね、

もっと確かなものがあるの。

絶対揺るがないものが。



本当の幸せってね、


全てがパーフェクトで

全て持っていて

全て叶っている




この土台のもと、

自分の人生に全信頼を寄せて生きれていること。



何があっても、
例え大きな波がざわ〜ってきても、

ちゃ〜んと自分でまた静かな波に戻せる。





心がいつも穏やかで静かで安心で、

私は素晴らしいと自分を信頼しきれる心で在れること。



これが本当の幸せです



その後に、背景がついてくる。

外側の華やかさや豊かさはその後の話。



ここはどう求めてもいい。
どう願ってもいい。



その前に必ず

「自分はどう在りたいか」

なのです。