愛される生き方♡この前提があれば悩まないよ | 吉川めぐみ♡本質の自分を生きるを意図して愛と豊かが溢れる世界へ♡



愛されるよりも愛したいマジで~♪
by キンキキッズ


誰しも「愛されたい」って思いますよね。
愛してほしい、愛してほしい、愛してほしい。



私もずっーーーっとこう思って生きてきた。



私、愛されてるのかな?
彼は私を愛してくれてるのかな?


時には
なぜ私を愛してくれないの?
こんなに私はあなたを愛してるのに・・・



不安で不安で、勝手に心配と妄想で頭パンパンになって、
泣いて焦って勝手に怒って落ち込んで。


一人メロドラマの始まり。



辛いよね〜、こういう時って。



でもどうなんだろ〜??



散々愛されたいと思って生きてきたけど、
この生き方って苦しいよね。




なぜってこれって

「私にはコントロール外だもん」

それを皆、必死で掴もうとしてる。



「他人の心は支配できない」



相手が自分を愛してくれようが、
他の人を愛しちゃおうが
(悲しいけどね。でも別)


その人の自由なんだよね。



だから、「愛されたい」は、
願望ではあったとしても、
それは自分にはどうしようもないこと。




愛されたいのはなぜ?

愛してるからだよね。





だからそれでいいんじゃないかな。
自分がその人を愛するだけで。



自分がどうしたいのか。

ただそれだけ。











愛されたい⇒外の世界、相手の自由

愛したい⇒内の世界、自分の自由



愛されたいから何かをするのではなく、
愛してるから何かをする。

これが愛される生き方だと日々感じてます。







愛されたい

って願うのは誰しもそうだし、
それが悪いわけではない。


ただこれは実はエゴの正体だったりするの。



愛されたい。
愛されたい。
愛されたい。

これが苦しいくらい自分にこだましたら
ぜひこれを思い出して欲しい。



愛されたいから何かをするのではなく、
愛してるから何かをする



この前提があれば、
様々わいてくる感情に左右されることなく

ただ自分がどうしたいのか

で生きていけますよ。



愛で悩んで苦しくなってるあなたに
届きますようにドキドキ