浪漫的逃亡~2018 夏 上海~ ③‐1 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

 

7/29

お昼頃から予定があったので、それまでゴロゴロするはずが……。

目が覚めて、両足の小指が痛くてちゃんと見てみると……。

うお!小指の爪が黒ずんでいたのでした。

 

靴も阿信ブーツと履いてきたのだけだったので、絆創膏を貼って、靴を履いて。

チェックアウトしてスーツケースを預かってもらいました。

 

その後、徐家へ。

NOVA時代に知り合いになった友人とお昼です。(彼は上海在住)

 






ご飯を食べ終わってから、ステリアめぐりを。

上海にはステリアが4店、ステリアカフェが2店、有練(ステリアカフェ)が1店あります。

まずは上海iapm店へ。ここはステリアカフェも同じところにあります。




ちょうど午後2時くらいだったので、五迷さんたちが多くカフェには入れなかったので、ステリアの中を見て。

 




その後、地下鉄を乗り継ぎ、上海長寧来福士店へ。

席も空いていたので、カフェラテとケーキをオーダー。




メニューではなく口頭で言わないといけないのが、難易度高いですよ(指さしが出来ないのは不安になるものです)。

 

午後4時を過ぎると金山体育中心へ移動が始まったようで、店内に五迷さんの姿は少なくなっていました。

 

その後のことについては、また後程。