浪漫的逃亡~2018 夏 上海~ ③-2 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

スーツケースを取りに宿へ戻り



疲労困憊の身体をいたわるために『雅心閣按摩院』へ。

全身コースでお願いしてもらい。

「凄く固い。疲れてる??」

と中文で聞かれたので、「そうなの。2日間、五月天のコンサートに行ってきたから」と返信。

みっちりやってもらったら、身体が軽くなりました。


最寄り駅で気になっていたオレンジジュースを



 

ばらまきのお土産を買ってないことに気が付き、ステリアへ。

ステリア×出前一丁を買おうと思ったけど、24個セットだったので断念してクッキーを。



そのまま、ここでご飯にすると空港行の地下鉄最終に間に合わなくなるので、空港へ。

(日本みたく0時過ぎまでないので)

 

浦東国際空港に到着後、夕食を。

 





この度最後の荷物検査をして、空港内で荷物を整理してからチェックイン。




やっぱり、重量チェックしてないな~と思いつつ、出国審査場で外国人のほうへ行こうとすると、係員に逆の方向を指されたので(中国人用)、日本のパスポートを見せると苦笑されました。(深圳に次いで二回目……)

 

前までは、全部中国語だったのにX線の所で日本語で話しかけられてびっくり。

それだけ、観光客が増えたのかなあと思いました。

 




peachで羽田まで戻り

 




会社の応接で3時間ほど仮眠して仕事に戻ったのでした。