浪漫的逃亡~2018 夏 上海~ ②-2 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

人生無限公司 上海夏日版 ライブレポ 7/28 

 

朝礼は、知らない歌手の方で。後でググろうと思っていたのに忘れてしまいました。

 



7/28のセトリはこちらからどうぞ。

 https://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-12394572514.html


VCRが始まったころは普通だったのですが。

派對動物で彼らが出てきたとたん、椅子を持って全員で前に進む……。

多分、23列は前に行けたような気が。

 

金山体育中心は広いので、内場の16列目でも五月天は小さい……。

それでも、海外のコンサートの中では一番近くで見れたので、満足していたのですよ。

 

megumeguが東京場の蛍光棒を使っていて、持ってきたうちわに『日本』の文字があるのを見て、『えっ?日本から来たの~~??』と周りのファンからマジマジとみられました。

megumeguの周りには日本から来ている人を見かけなかっただけかもしれませんが)

 




中盤に進むと、「Mayday x TERU」の文字が!!

傷心的人別聼慢歌と「Dancin’ Dancin’」のコラボ。




TERUさんが日文版、阿信が中文版、サビは中文版と。

これを上海でやるのかーとびっくり。

周りのファンからもニコニコと見られました。

 

でもね、五月天。通訳はつけよう!

TERUさんは中文出来ないんだから。阿信ががんばって日本語を使っているのは可愛かったけど(怪獣が一切手助けしないのにびっくりしたけど)

 

TERUさんが準備したケーキ、おいしそうでした。





アカペラでTERUさんがHappy Birthdayを歌って。

阿信がケーキに顔を埋めないと、と冠佑に言ってたのにもウケました。

Mayday x TERUで、「I‘m in Love」を。





上海に響く日本語の歌。

周りの歌えるんでしょ??の顔にちょっとビビりましたが。(実はあんまりよく知らないので)でも、頑張って歌いました。