浪漫的逃亡~2018 夏 上海~ ②-1 | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

7/28

お昼過ぎから上海日本人会の方々が主催するBBQに参加することになってました。

 

朝起きて、上海ステリアの営業時間を確認すると、デパートに入ってるところは10時からやっていることが分かり、南京東路にあるステリアへ。

中国と香港のみで販売してるモバイルバッテリーをゲットしました。

9/1から台湾でも発売され始めたようですが)

そこで記念品とばつ丸君のノベリティを貰い。



ホクホクとしながらBBQ会場へ。

知り合いが一人しかいないところだったので、ちょっとドキドキしていました。

megumeguの事を社交的と言う方もいらっしゃいますが、基本的に人見知りです)

知り合いにもある意味、放置されてしまったので、思っていたより食べれてなかったけど。

(二時間くらいしかいられなくて300RMPは旅行者にはつらたん……です)

 

そろそろ金山中心へ行かないといけない時間になり。



地下鉄を乗り継いで上海南駅へ。


ここで、香港五迷さんと合流。

金山衛駅でトイレとか行っておけばよかったなあと思ったのは会場に着いてからでした。

 

時間もあったので、五迷さんたちが自主制作しているグッズを貰ったり、正式な蛍光棒を使いましょうと活動している方々のプラカードを撮らせて貰ったり、としているうちに時間が来たので会場へ。


看台と違って厳しいのでびっくり(早かったからかな??)

自分の座席に行き開演まで待ったのでした。