台北・高雄 旅行記 ④ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/13 

昨日のカラオケが響いていて、少しだけゆっくりと寝て。

今日は日帰りの高雄旅行。

前もって準備をしていたのでサクッと出かけることが出来るかなあ~~って思っていたけど。


megumeguの仕度(化粧)は凄く早いのですよ。さあ、出かけようって言う人がいるのに、のんびりと仕度をされると、正直イラっと来るもんですね。


まあ、朝と昼が兼用になってしまいました。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

牛肉麺を食べました。


高速鉄道も予定していたよりも遅くなってしまいました。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

megumeguが考えていてたスケジュールよりも大幅に遅れて。

最終の高速鉄道に乗ることを考えると、半日よりも高雄の滞在時間が少なかったです。

次回からは、心を鬼にして、別行動をとることにします。


高雄について、まずは荷物を置きに「あひる家」さんへ。

頼まれていたもの等が沢山あったので。一時預かりをしてもらいました。


少しだけ休憩をして、出発するゲストさんと一緒に外へ。

バスを待って、約半年ぶりにここへ。


法蘭斯原創手工鞋

http://falanse.blogspot.com/


気にっていた靴とほぼ同じようなデザインでオーダーを。

オーナー達とお話をしてから新堀江へ。

ぶらぶらして、小吃を買って。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

のんびりと過ごしました。


歩いて「あひる家」さんに戻り、ゲストさんからマンゴーを頂いて。


オーナーのSさんと一緒に、台湾人の友達との夕食会へ。

場所が分かりにくいところに有って。

皆と楽しい時間を過ごしました。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

そして、皆と写真を撮ったりしていたのですが、時間がどんどん過ぎて。

最終の高速鉄道に間に合うか?

と言う、問題が発生!!


Sさんのバイクで高速鉄道の始発駅である「左営駅」へ。

到着して、切符を買って。

なんと、出発の10分前ショック!


奇跡が起きましたアップアップ


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

乗り込んだ高速鉄道では、ずっとfbに近況をアップしてまして。

(もちろん全部、中国語でしたが。)


台北に到着して、地下鉄でゲストハウスに戻ったのでした。





ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中