台北・高雄 旅行記 ⑤ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/14


さて、最終日。

台湾に留学している友人とゲストハウスで待ち合わせをして、ぶらぶらしに。


まずは、台北駅近くにある、「一之軒」へ。

美味しいパイナップルケーキやエッグタルトが売っています。

しかも、お財布に優しいお値段ラブラブ!


ばら撒き用のお土産をここで購入して、台北の地下街へ。

留学生の友達が多く持っていた、日本語能力テスト1級のテキストが欲しかったのだけど、結局見つけることが出来ず。


本屋さんがひしめく、中山地下街でもなかったのでした。


お昼は、くまくん。の目の前にある「福大」にて。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

美味しく頂きました。


中山駅そばにある「台北牛乳大王」でパパイヤミルクを飲んで。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

ゲストハウスに戻り、オーナーや友達をおしゃべりをして。


オーナーがタクシーを呼んでくれたので、荷物をトランクに入れて、松山空港へ。


チェックインを終わらせて、ふと横を見るとOPENちゃんが。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

可愛い~~ラブラブラブラブ


頼んであったスタバのパイナップルケーキを引き取りに行ってから、出国審査へ。

私の次に並んでいたのが子連れの夫婦で。

なぜか、係りの人に「三人一緒に来て大丈夫って伝えて」と中国語で。

megumeguが日本のパスポートを提出していたの見えなかったのかしら?って思っちゃいました。


まあ、慣れましたけどねにひひ


搭乗までの時間を免税店でのんびりと見て。

松山空港の免税店は小さいのですぐに見終わってしまうのですが。


搭乗して、出てきた食事がこちら。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

成田発のような空弁ではなかったけど美味しく頂きました。


後ろの席のおじさんが食べ終わってから、前の席を足で軽くけり続けていたので、うんざりしてましたが。

それに加えて、ずっとスッチーさんにクレームを言い続けていたので、うるさくて寝る事も出来なかったので、megumegu的には、そのおじさんにクレームを出したかったですプンプン


今回の旅行では、久しぶりに会えた友達や新しく友達になったりと、楽しいことも多かったけど、あるい意味、凄い気疲れをした旅だったなあって思いました。



さて、台湾で今アツイ、フレーバービール


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

megumeguは炭酸が飲めないので、お土産でプレゼントしたら、美味しかったと感想を頂きました~~。



さてさて、megumeguの「台湾ふれあい街歩き 3rd season」は年末年始を予定してます。




さて、年末に向けて体調を万全にしとかないとですねにひひ





ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中