台北・高雄 旅行記 ② | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/11


朝起きて、まず向かったのは、松山空港。

昨日、台湾のスマホにいくら残っているかを確認した所、「リチャージ」してください。の言葉が。


松山空港にある、中華電信のカウンターでリチャージと7日間のパケットフリーを登録してもらって。

友人が申し込みをしたいと、「台北フリー」という無料wi-fiのカウンターに行きました。


その後は、松山空港内にあるスタバで、パイナップルケーキを予約して。

隣にある春水堂でお茶を。


両替をしてから、私は美容院へ。

バッサリと髪を切ってきました。


友人がスタッフをしてる「ゲストハウス101」へ行き、少しだけおしゃべりをして。

お土産も渡して。


fbで知り合った友人と会うために「西門町」へ。

嵐が大好きなとっても可愛い女の子でした。



着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

お昼ごはんを食べて、ぶらぶらして。台湾ユニクロにも潜入してきました。

そして、CDも買いましたよ音譜


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

夕方となり、友人と別れてゲストハウスへ。

少しだけ休憩をして友人の浴衣を着付けて。

私も着物に着替えて、士林駅へ。

色々な人に見られました。


士林駅で待ち合わせをして。

「キモノでジャックin台北」を開催しました!

fbのイベントでは33人の参加予定でしたが、ふたを開けてみると10名。

日本人3名と台湾人7名でした。


故宮博物館のロビーで韓国から来ていた観光客と一緒に写真を撮りました。

ゆっくりとは博物館の中を見ることは出来なかったけど、注目を浴びた3時間でした。


全体集合の写真はこちら。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

台湾人の参加者の友人が二人いまして、彼らに全体の写真を撮ってもらいました。


その後、kiseki台日交流会の会場へ乱入。

最後の写真撮影にちゃっかり収まっちゃいました。

東京で知り合いになった友人と半年振りに再会して写真も撮りました。


そして、友人と士林夜市まで戻りご飯を食べに。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

体調がそんなに良くなくて、半分も食べることが出来なかったのでした。

ゲストハウスに戻ると、別の台湾人の友人が遊びに来ていました。

友人達としゃべっているうちに気分が回復していったのでした。




ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中