台北・高雄 旅行記 ① | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

8/10 18時50分発の飛行機に乗り込み、成田から台北へ。


機内にて自分の席へと移動しているとびっくりする出来事が。

私の席の隣、前後・横の乗客が全て台湾人だったこと。

なので、スッチーさんからは(但し、日本人の)、かなり色々と優しくしてもらえました。


機内で読みたかったガイドブックを羽田発の友人に貸していたので、持参した漫画を読んでました。

早々に入国カードに記入をして。


今回の機内食は空弁。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

JALはエコノミーでもハーゲンダッツが出てくるのです音譜


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

ちょこちょこと、スッチーさんとお話をして。台湾人のスッチーさんからは相変わらず中国語で話しかけられましたが(いつもの事です。)


無事に桃園国際空港へ到着。


桃園から台北市内はやっぱり遠かった。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

次回からは羽田ー松山にしようと心に決めたのでした。


リムジンバスで、ゲストハウス近くの駅まで行って。

重いスーツケースを押しながら、ゲストハウスへ。


今回泊まったのは、

Taiwan G.H GEMINI

http://www.taiwan-gh.com/


日台交流会で知り合ったイケメンの台湾人がやっている所です。

部屋等は後ほど、別にアップロードしますね。


先に着いていた友人とご飯を買いに行ったり、他のゲストさんやオーナーと押ししゃべりをして、夜は更けていったのでした。




ペタしてね





読者登録してね


アメンバー募集中