二都物語 ~台北 → 香港 編~ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

1/1


台北101での年越しで、結局寝たのが4時近くで。

私が目を覚まして、Aちゃんに「何時?」と聞くと。「10時」と返答が。


うわわわわ……


慌てて飛び起きて、台湾の携帯を見ると。。。。。


まだ、9時を回ったところで。


どうやら、日本時間のままだったようです。


香港に移動する日だったので、結果オーライでした。


ホテルの朝食サービスは9時までなので、外に食べに行って。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

美味しくいただきましたニコニコ


帰りにミスドでドーナッツを買って、ホテルで食べて。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

チェックアウトをして、台北駅へ。

リムジンバスの場所を間違えて、Aちゃんに迷惑をかけてしまいました。。。。

本当にごめんなさいしょぼん


無事に桃園国際空港の第一ターミナルに到着して、チェックインをして、出国審査等を受けて。


搭乗時間までラウンジでノンビリをして。


香港行きの飛行機に乗り込んだのですが。。。。。

ビジネスクラスは私達を含めて3人しかいなかった。。。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

美味しく機内食も食べて。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

あっという間に香港へ到着。


両替をして、まずは香港の携帯のSIMカードを買って。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

香港人の友達にメールをして。


香港国際空港から香港駅を経由して上環駅へ。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

かなり前にも香港へ遊びに来てましたが、全部、九龍半島側のホテルで。

香港島の上環は坂が多くて、ホテルに着くまでに息が切れそうになりましたあせる


今回泊まったホテルはこちら

セントラルパークホテル


ホテルで休息していると、友達から連絡が来て。

駅に行ったけど、いない。。。

あれ?と思って、またメールをして。


勿論、メールは全部、中国語でしたけどね。


無事に友達と会えて、ビクトリア・ピークの夜景を見に行こうって話になったんだけど。。。

今日は、元旦!!

なので、観光客が多くて、ビクトリアトラムには乗るまで2時間以上かかりそうで。


友達が、タクシーで行こう!と言って。

タクシーでビクトリアピークへ。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

風が吹いていて寒かったけど、夜景はきれいでした夜の街


その後は、バスで中環へ戻って。

特別なスタバが有るということで行ってみたけど、営業時間が終わってて。。。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

皆で夕食を食べました~~。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

広東語と英語と標準北京語と日本語が飛び交うテーブルあせる

今日は、そんなにお店の方は見てなかったけど。。。


明日の待ち合わせ時間等を決めて別れました☆


ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね