二都物語 ~香港編 1~ | megumegu的末日備忘録

megumegu的末日備忘録

着物と台湾が大好きなmegumeguの独り言です♪
(和服和台灣是非常喜歡的megumegu自言自語♪)

1/2


昨日の疲れが出たのか、私達は結構ぐっすり眠ってしまいあせる


朝、気持ちよく目が覚めて、シャワーをして。

(セントラルパークホテルは壁がめちゃ薄いので、シャワーのボイラーの音が、かなり響きます。。。)


支度をして、地下鉄の駅近くのお店で朝食を食べました。


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

美味しかったですよ~~。


友達と、銅鑼湾駅で待ち合わせしていたけど、彼は電話で待ち合わせ場所を指定してくるのね。。。

中国語の聞き取りって難しいのよね、電話だと。

この後、無事に会った時に、待ち合わせ場所については必ず、メールで頂戴ってお願いしました得意げ


街中にある両替所で両替をすませ、お昼ご飯を食べに行きましたよ☆


客家好棧

http://www.hongkongnavi.com/food/379/

香港銅鑼灣波斯富街99號利舞台21樓

個人旅行や香港ナビにも載っているお店です。

(日本語は通じなそうですが汗


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

まず、お茶と大きなボールが運ばれてきまして。

それで、お茶碗やら箸を洗うと言うシステム。

香港人の友達に、やってもらっちゃいました得意げ


注文の紙にメニューが書いてありまして、食べたいものにチェックをしていけばいいのですが。。。。

勿論、中国語のみで英語もありませんでした。。。


イロイロ頼みましたよ音譜


着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

着物ときどき台湾(和服有時候台湾)

満腹になりました~~♪


食べ終わってから、彼とまた夜に会いましょうと、別れました。


ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね