収穫、そして・・・ | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

昨年に続き
今年も行っている
家庭菜園。
 
ミニトマトが
赤くなり始めました。

ですが、
6月 暑い日が続いたためか、
葉っぱに元気がありません。
 
すでに干からびたような・・・・・
 
このまま枯れちゃうのかな?と思いながら
経過を見守っています。
 

せめて、今実ったトマトだけでも
収穫したい。
ちょっと早かったのですが、
一個収穫しました。
 
 
茄子も 干からびそうで・・・・
花は咲くけど、実がつくまでにはいかず( ;∀;)
茄子の写真はとりませんでした。
 
 
 
そんなところへ

唐辛子の花が咲きました。
唐辛子、白い花なんですね。
育ててみて初めて知りました。
 
 
プランターで育てている
ゴーヤ。
 
昨年は一株
植えず
なかなか実ができなかったので、
今年は2株植えました。
 

その甲斐あって
順調です!