ご来場ありがとうございました(#^^#) | 月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

月輝の “きまぐれ” つれづれぐさ☆歌ってHappy♬

毎日が音楽日和
ママミュージシャン兼ピアノ調律師をしています。
育児、仕事、レッスンや、ならって6年目のアコーディオンなど。毎日が音楽。

みなさん 仲良くしてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

 

~アコーディオンの音色に乗せて書道やります~

6月23日㈰ 無事に開催いたしました。

 

ご多忙にもかかわらず、多くの皆様にご来場頂きありがとうございました。

 

この日は朝から市の防災訓練。
私も避難所に行ってから、イベント会場へとなりました。

 

お茶の間蔵之介さんへの出演は、何度目になるのでしょう。

 

今回は「書」と「アコーディオン」のコラボということで、

下田書道会の皆様とご一緒させていただきました。

下田書道会の生徒のみなさんは、

とても生き生きとして、そして可愛らしさの中に真剣さを感じる字を書き上げ、

学校でもまだ習っていない難しい字を 書き上げたときの、

誇らしい表情が印象的でした。

小学校一年生、二年生の計5人。

とってもかわいらしかったです。

 

そして

書家の下田彩水さん、下田逅絆さん ご兄妹 お二人の作品は、

流動感のある迫力のある素晴らしい字。

1曲ほどの演奏時間のなかで、大作が出来上がっていく様は、圧巻でした。

 

体験コーナーでは、私も大紙に字を書かせて頂きましたが、

筆の元のみしか見ることができず、バランス悪い字が出来上がってしまい、

大きな字を書くことの難しさを感じるのでした。

 

 

自分の書いた作品を持ち帰りましたが、

車の中で 書がくっついてしまい、無残な姿に( ;∀;)

きっと、まだまだだと書の神様が言っているのにちがいありません。

ですが、未知のことに挑戦するのは良いことですね。

 

私自身では想像もしなかった世界が、また一つ生まれました。

 

こうして、一歩一歩経験して、新たな道が拓けるのだなぁと、

今日の企画をしてくださった 三五代表、

共演してくださった下田書道会の皆様、ご来場いただいた皆々様に感謝いたしております。

本来なら、写真もたくさんとりたかったのですが、

なにぶん余裕がなかったため、本番前の上の看板画像と下のステージ画像この二枚。

(しかも一枚はボケボケです)

 

出来上がった作品と

写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

 

皆さんの作品は、

また何か別の機会にご紹介できたらと思います。

ありがとうございました。

 
 
今回は
自前の音響機材です。
 
一人演奏者と音響をやってたので、
どんだポカをやってしまいました。
 
なんと
片方のアンプ
ボリュームゼロのままΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
音出てないって
だれか言ってくれよお