✨人生をふわっと軽くする✨

ミニマリスト式おかたづけサロン


 ダイヤモンドときめき綺麗塾ダイヤモンド

幸せミニマリスト・森脇永呼



家と心を整えて

あなたの日常を輝かせる

お手伝いをさせていただきます♡





あなたはあなたのままでいい


いくつからでも誰でも可愛くなれる


心もお金にも豊かになれる


必要最小限で自由な自分へ




今日の一捨離は

1ヶ月半とてもお世話になった右脚の装具






これだけ毎日使った物は

心から感謝して手放せますねラブ






思いがけない

一瞬のことで不自由になった右脚


何にも出来ない どうしようガーン

年度初めだったから、

色々考えていた矢先の出来事だった






リモートのお仕事はできるから

情報は大丈夫だろうと思ったけど

事情があってそれも出来なかった






こうなった意味は何だろう?

この時間をどう使えばいいだろう?

右脚が動かない状態で何が出来るだろう?


止まっていると不安になるから

動く方法を必死で考えたの不安






そうだ!

右脚以外は全部自由だ!と思い

読みたかった本を読むことにしたんだ






興味のある本を読むうちに

家を隅々まで片付けたい!

自分の心も片付けて

一旦リセットしたい!

そんな気持ちがフツフツと湧いてきた






ちょうどそのタイミングで

整理収納アドバイザーのお友達から

新しいコミニティーへのお誘いがあった






引き寄せたご縁やチャンスは

すぐに掴まないと逃げる

当日が入会期限だったから

考える間がなく直感で決めた






1時間後に入会したの照れ






そしてその日から

司令塔は私

力仕事は旦那ちゃん頼みで

本気のお片付けが始まった


あれから1ヶ月半。

先生ご指導のもと順調に回復し

やっと装具から解放される日が来た照れ






自由っていい

でも責任も伴うんだ






外した途端

右脚にかかる負担を感じた






筋肉落ちてるから力が入らないびっくり

固定したまま膝が曲がっていて

変な歩き方になるから今度は腰が痛いえーん

真っ直ぐにしようとしても痛い泣






先生に聞いてみると

少しずつストレッチして

慣らして行くしかないと…






うんうん リハビリね






昨日までは

どこへ行くにも何をするにも

旦那ちゃん頼みだったけど

今日から自立していかないとねウインク






そして仕事復帰するまでに

しっかり治すことが1番大事!だね

身体が不自由だからこそ

心の自由や日常の幸せ

健康の大切さを何倍にも感じられた♡






心を自由にしたら

新しい仲間や

やりたいことに出会えた♡






未来の夢や希望✨


私には本業があって

とても大切に思っている






だけどこの思いがけない出来事があり

もう一つの目標ができたんだ






ミニマリスト式お片付けを通じて

心を軽くしたり

日常の幸せをいっぱい感じてもらい


✨あなたがもともと持っている

 素晴らしいことに気づいて欲しい✨


✨自分を好きになって欲しい✨


✨夢や希望、目標が見つかったら最高✨


これからの人生で

そんなことがしたいって思う♡






日常の幸せに感謝❤️



クローゼット・ドレッサー・キッチン

そして心を整理して、自分にとって

必要でふさわしく心地よい物だけに囲まれる✨


それは想像以上の幸せをもたらしてくれます


幸せミニマリスト・もりわきのりこ




人気記事

インスタグラムはこちら

 

 

 

   変わりたいのに変われない   

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう