「今の自分を変えたい」

「心からの幸せを感じたい」を応援します✨

ダイヤモンド美-jouxコーチングダイヤモンド

最幸のしあわせコーチ 森脇永呼です




私は50歳で再婚しました。

主人は中高の同窓生。

一人で美容室を営んでいます。

この店舗は結婚して二人で建てました。

店舗兼自宅になっています。


50歳を目前にした同窓会で再会。

学生時代はほとんど話したことがなかった。

知っているようで知らない人。




でも直ぐにこの人しかいないと決めた。




決めては、

人柄と仕事に対する想い。

同じ美容の仕事だから尚更だった。




とは、

その道に熟達した職業人・専門家。

そんな意味合いを持っていて、

美容師としてそんな自分で有りたい。

それがお店の名前の由来。




そして、

一生涯お客さまを大切にしたい。

それが美容室 玄の理念。 




再会した頃、

「さ○るさんのお客さま、ご年配が多いよね」

と言ったけど、ずーっと来て下さっているんだ。

と分かった瞬間があった。

新しいお店をオープンしたとき。

この3倍の30個以上のお花があったの。

小さなお店だから業者は2個ぐらい。

床一面のお花に感動したなぁラブ

それ以外にもお菓子など贈り物でいっぱい。

(全部写真残していないズボラな嫁でごめんなさい)




一ヶ月くらい贈り物の嵐だった。




旦那さまのお店は、

ポイントカードはなし。

ホームページやSNSもなし。

集客も一度もしたことなし。

クチコミだけで来たらしい。




少しは何がすればいいのに…

と最初は思ったけどそれは主人に任せよう。




その代わりに、

自力で来店できない場合は送迎付き。

来れなくなったら訪問カットにも行きます。

本当に最後まで寄り添うんです。




最初それを聞いたとき非効率だと思った。

でも非効率から感動は生まれる。

今は生涯顧客だなぁと思う。




集客することが悪いことではない。

でもお金をかける前にすることがある。

それを学ばせてもらっています。




こちらに来て辛かったとき、

「何のために仕事してるん?お客さまのためやろ。

だったらそれだけでいいやん。大丈夫。」

「腐ったらあかんよ。」

と励ましたり、正したりしてくれました。




旦那さんは私のもう一人のメンター。




さ○るさんのお店には、

小学生〜90代までの

幅広いお客さまがご来店してくださる。


「こんなに頂き物のあるお店滅多にないなぁ。

有り難いなぁ。」とよく話します。

しかもちょっと珍しくて美味しい物が多い。




美味しい物、もちろん嬉しいですが

愛されてるなぁ照れ

その気持ちが嬉しいなぁと思う。




今日はキャベツの千切りを

手伝ってくれました。


主人がすると柔らかくて美味しい。

優しく少しずつすると美味しくなるらしい。

だからいつも頼んでしまう♡




こんな人を一瞬で見抜けた自分を褒めたい照れ




コーチングを受けたり勉強していると、

心が整理されていき直感力が身につく。

これ要る。これ要らない。

がハッキリする。




これだけでも人生儲けもんですよ^ ^




私の心からの幸せの理由の一つ。

旦那ちゃんが一緒にいてくれること。

出会ってくれてありがとう♡




今日は月曜日だから二人でデート♡

「はぁ〜幸せだなぁ」と思う。




旦那さまに感謝❤️





変わりたいのに変われない

挑戦したいのに自信がない


そんなあなたに


変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます


「心からの幸せのために」


「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」


宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう

ダイヤモンド美ーjouxコーチングダイヤモンド

森脇永呼