「今の自分を変えたい」

「心からの幸せを感じたい」を応援します✨

ダイヤモンド美-jouxコーチングダイヤモンド

最幸のしあわせコーチ 

森脇永呼(もりわきのりこ)です

 

 

 

 

 

結婚・離婚・結婚で学んだこと

宝石赤森脇永呼storyはコチラ

 

 

 

 

本音を話してもらえる聞き方と話し方

 

親が子に

夫婦間

上司が部下に

先生が生徒に

 

 

どんな時も通用すること3つ

 

 

否定しない

笑顔と頷き

プラス言葉

 

 

ちゃんと私を認めてくれている

この人になら話しても大丈夫

よい方向に行きそうだ

 

 

 

そんな話しやすい

温かい空間をつくれる

 

自分と違う考えや意見のとき

自分の考えや意見を言いたくなる

 

 

 

そこをグッとこらえる

 

 

 

「こんな風に思ってるんだな」

 

 

 

受け止めて促す

話し易くなりどんどん話してくれる♡

 

 

 

相手がネガティブなとき、

「そうだよね、わかるよ」

と一旦受け入れる

 

 

 

この言葉は最強♡

 

人は全部話せると

前向きになりやすい

 

 

 

そして意識を未来に向ける

 

 

 

「どうすればできるかな?」

 

「どんなことでもいい

あえてあげるとしたら何かある?」

 

「本当はどうしたいの?」

 

 

 

「今は考える時間を与えているんだ」

「私が相手に光を入れていく」

と意識する

 

 

 

やる気が無いのではなく

頑張れなかった理由がある

その先に本当はやりたいことがある

 

 

 

そんな温かい気持ちでね♡

 

身近な人ほど

大切な人ほど

できてない場合がある

 

 

 

旦那さま、親、子供

 

 

 

先日、旦那ちゃんに

「否定するよな〜」と言われました笑い泣き

そんなつもり全くないのに💦

 

 

 

やっぱり身近な人ほど気をつけないと

 

 

 

今日は2人でジムに行った

こんだけがんばって消費カロリーこれだけ⁉️

と言ってたのに夕食のリクエストは…

 

がんばったからまぁいいか^ ^

 

 

 

いつも教えてくれる旦那ちゃん

感謝❤️

 


 

 

クローバー人気記事はこちらクローバー

 

『oh my God! 緊急事態発生!でもやるよ!』「今の自分を変えたい」「心からの幸せを感じたい」を応援します✨美-jouxコーチング最幸のしあわせコーチ 森脇永呼です♡来ました。来ました。来ましたよ。本当に…リンクameblo.jp

 

 

『50歳で再婚を決めた理由。それは人柄と仕事に対する価値観。』「今の自分を変えたい」「心からの幸せを感じたい」を応援します✨美-jouxコーチング最幸のしあわせコーチ 森脇永呼です♡私は50歳で再婚しました。主人は中高の…リンクameblo.jp

 

 

 

『ブレない自分になるために身も心も整えるコーチング。』「今の自分を変えたい」「心からの幸せを感じたい」を応援します✨美-jouxコーチング最幸のしあわせコーチ 森脇永呼です♡本日は、最近の自分を振り返り、心を整え…リンクameblo.jp

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

 


 

 

       変わりたいのに変われない

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

「すべての人が夢を持て

夢を生き

夢を応援する社会へ」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう

ダイヤモンド美ーjouxコーチングダイヤモンド

森脇永呼