あなたらしく輝き

笑顔あふれる人生を応援します



森脇永呼(もりわきのりこ)です

 

結婚・離婚・結婚で学んだこと

宝石赤森脇永呼Storyはこちら  

 



意思は弱い、願望は強い

つよい意志を持って



ダイエットをしよう
お酒をやめよう
タバコをやめよう


と頑張っていませんか?



実はそれは逆効果



脳は「YES」「NO」を区別できない
否定系を判断できないので

  

食べないようにしよう
食べないようにしよう
と言いながら


食べている自分を想像する



お酒をやめよう
お酒をやめよう
と言いながら



お酒を飲んでいる自分を想像する

30代の頃どんなことがあった




タバコをやめよう

タバコをやめよう

と強く思いながら止められなかった




でもある日あっさり止めてしまった




赤西仁さんのライブに行き

周りにいる若い綺麗なファンを見て




30代の私は

若いファンに負けてられない

若いファンと並んでも綺麗と思われたい




ずっと若くて綺麗でいたいから
タバコなんて吸ってる場合じゃない!


となったわけです



願望を強く持つことが大事
これは脳の仕組みなんだってびっくり


痩せて綺麗になって

憧れブランドの服が着たい♡


健康寿命をのばしたい!



など願望で考えるクセをつけよう




感謝❤️

人気記事

 

インスタグラムはこちら

 

   変わりたいのに変われない   

 

挑戦したいのに自信がない

 

そんなあなたに

 

変わりたいと思ったときから変われる

メンタルのチカラを届けます

 

「心からの幸せのために」

 

宝石のようにキラキラ輝く人生を叶えましょう