あんみつさっぱり | megumiのブログ

megumiのブログ

保護犬との生活、日常、仕事等、チロチロと書いていきたいと思います。



ちょびべろ(笑)

ちょっとボサ感




はい、サッパリ照れ


最近皮膚の具合はいい感じです

カサブタは見当たらなかったし、フケは少々

雪のようなフケはおさまりましたスター

ついでに骨折の予後も診てもらったけど大丈夫の様で骨折の診察は最後になりましたキラキラ

足掛け7ヶ月、よく頑張った

(多分本人忘れてる泣き笑い


4月から新しい仕事を始めて2ヶ月

知らない仕事もまだたくさんあるし、まだまだ研修中

屋外の施設と言っても中にたくさんの部屋があってそのお掃除も汗だく💦

外となるともう汗だくとか言うのからかけ離れてて(笑)

休憩やお昼はみんなでいろんな話しして楽しい時間を過ごしてます。1人のお昼が長かったのでなんか新鮮。

一つ大変なのが手!

どんな仕事もすごく手を使うんです。

へバーデンにCM関節症、バネ指、悪化してます!

特に右手。起床時は中指と薬指が折れたまま戻らないアセアセ寝る時にサポーターとテーピング(笑)

右手の薬指は左手の倍の厚みにガーン

でもどうにか耐えられてますルンルン

仕事終わって家帰ってくるとしばらく「ぼーー」ってなってるけど(笑)

お陰で暑さに免疫できてきたなぁ爆笑



息子か「週1か2でいいから手伝ってくんない」と連絡がきました。独立して5、6年?

作業も内勤系も1人でやってたんですけどヘルプ入りました

片道1時間、そーんな遠くもないけど道中必ず渋滞アセアセ

息子が子供の頃、仕事優先で寂しい思いをさせたから懺悔の気持ちで奥さんにバトンタッチするまで老体に鞭打ってがんばります爆笑

しかしながら結構厳しくて、最初は教えてくれないとって言ったら「以前の見れば出来るでしょ、俺が出来たんだから」なーんて言われます。


怖い悲しい


ま、でもやるなら息子は雇用主

しゃーないね


あぁばーちゃんカラダもつかなー