【中崎塾幼児教室・体育編】 | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

いつもお支え頂きありがとうございます。今日も沢山の生徒たちと学べましたこと感謝いたします。

 

 

2024年5月24日、今日初めて息子が逆上がりに成功しました!

 本格的に息子と2人で、逆上がりを練習し始めて1か月弱、 「あ、できた!」という声とともに、初成功! 

 

幼児教室の途中で他の幼児にかかっている途中だったので、横目でちらりと確認して、私も『おー、確かにできたなー』と驚きました。

 

教室終了後、1時間ほど、出来たりできなかったりを繰り返して、 安定してできるようになりました。

 

体操教室にかよっていたものの、人数も多く、自分の番が回ってくるのは1時間に6~10回程度。いくらプロの先生に教わっても、週に1回、6~10回程度、鉄棒や跳び箱に触っただけでは、なかなか上達しないのかも。。。 ということで、自宅に跳び箱やマットを用意し、息子とともに試行錯誤を繰り返してきました。けっこうなスパルタ指導だったと思いますが、息子は負けずについてきてくれました。 

 

「あきらめずに挑戦を続ければ必ず目標は達成できる!」 ということを親子ともども実感できた素晴らしい瞬間でした!!! 

 

この試行錯誤で得たノウハウを幼児教室の皆様には惜しむことなくお伝えしてゆきます!!! 

 

みんなで、感動を共有してゆきましょう!!!

 

跳び箱や鉄棒でお悩みの幼児さん~小学2年生の皆様、中崎塾で個別レッスンを受けてみませんか!

息子も決して、最初からできるタイプではなく、一つずつステップアップして、跳び箱が飛べるようになり、逆上がりができるようになりました。

今来てくださっている幼児さんたちも、楽しんで鉄棒やマットをしてくださっています。

 

皆様からのご連絡をお待ちしています!

 

中崎塾

中崎一樹

(メール)

snowwhite_fabulist@yahoo.co.jp

(電話)

070-8305-2881