【中崎塾・個別式体操教室】和歌山の皆様「逆上がり」できるようになってしまいませんか! | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

中崎塾・個別式体操教室からのおしらせ!

 

東京からの移住者・中崎が机上学習以外で皆様に貢献できることはなんだろう?  

→ そうだ!和歌山の子供達皆が「逆上がり」できるようにしちゃおう!

 

(1)机上の学習
早いもので、2022年4月に家族で和歌山に移住させて頂くと同時に塾をスタートさせて頂き、2年が過ぎました。多くの小学生・中学生に通っていただき、智辯和歌山をはじめ目標とする 学校へ合格頂きました。2024年より幼児教室もスタートさせて頂き、3歳から5歳までの幼児たちとも楽しく学んでおります。  

東京で10年以上、「個別式」学習塾を運営させてましたので、子供の特性を捉えた上で、共に「机上の学習」に取り組むことはプロです。

 

(2)運動能力維持・向上へのあくなき意欲  

東京で塾を開くと同時に現在まで10年以上にわたって欠かすことなく取り組んでいることの一つに「運動能力維持・向上」があります。おかげさまで今(45歳・63kg)ベンチプレス130kg、スクワット170kg、デッドリフト200kgを維持できております。自宅には、中崎専用のパワーラックおよび200kgのプレートがございます。  

3歳より水泳を始め、高校では水球・神奈川県代表選手でした。また、体操は習っていませんでしたが、小学校では、教育番組に器械体操の模範生徒として出演させて頂いておりました。

 

(3)4歳の息子の運動能力飛躍的向上  
4歳になる息子を体操教室に通わせたものの、一向に進歩がみられませんでした。だったら、運動へあくなき「意欲」のある中崎自身が直接教えた方がいいか!ということで、まず、跳び箱を教えたところ、1か月かからず3段が飛べるようになり、次に逆上がりを教えたところ、こちらも1か月かからず成功しました。成功体験によって、「努力」の大切さも実感したようで、今では自主的に器械体操に取り組んでいます。  水泳に関しては、お伝えするまでもありませんね。  

10年以上「机上学習」の個別指導をしてきた中崎は、自身が意欲的に10年以上にわたって取り組んできた「運動能力の向上」における個別指導でも、「プロ以上にプロ」だったんだな、と息子への指導を通じて実感しました。 

 

※4歳の逆上がり

※4歳の跳び箱

 

 

(4)教えることは学ぶこと、中崎はまだまだ学びたい!  
「出来ない人が出来るようになる瞬間」は、非常に興味深く、 ある意味これ以上なく面白い現象です。そこには、間違いなく新しい発見があって、その新しい発見が中崎自身の「成長したい」という意欲を益々向上させてくれます。 だからこそ、中崎は思うのです。  

 

和歌山県のすべての子供達が逆上がりができるようになったら面白いぞ!

 

是非皆様も、この面白い取り組みにご参加ください!

(中崎:070-8305-2881)


以上です。

お読みいただきありがとうございました。