おはようございますニコニコ

 

今日は、月曜日。

 

幼稚園のお弁当の日です。

 

「ご飯はおにぎりにしてください」

という幼稚園からの決まりがあるので、

必ずおにぎりを入れています。

 

今日は、ちょっと贅沢なおにぎりにしてみましたウインク

 

鰻おにぎりですキラキラキラキラ

 

業務スーパーで頂いたうなぎをちょっと残しておいたので、

お弁当のおにぎりにしましたチョキ

 

 

今日、お弁当に入れたのは、

 

・鰻おにぎり

・コロッケ

・にんじんのナムル

・さつま芋チップス

・ミニトマト

・枝豆

・レタス

・ぷち大福

・パイナップル

 

鰻おにぎりは、ご飯に鰻のタレを適量混ぜて、

ラップでご飯40gを丸くし、上に小さく切ったうなぎを乗せました。

そのまま乗せただけだと落ちそうだったので、

ラップでキュッとむすび直しています。

 

コロッケは業務スーパーの「ミートコロッケ」

1つ揚げて、半分にしましたが、

このお弁当箱にはちょっと大きかったアセアセ

コロッケだけでだいぶスペースをとってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

そして、次に入れたのはデザート。

ぷち大福とパイナップルを入れるという約束をしてしまったので、

これを入れないと怒られちゃいます!!

見えなくなっちゃいましたが、大福の下にパイナップルが隠れています(笑)

 

ぷち大福は業務スーパーで人気の冷凍食品です。

久しぶりに買ったら、形が変わっていました。

以前は枕みたいな楕円形だったのですが、綺麗な丸い形になっていましたキラキラキラキラ

嬉しいですね照れ

 

そして、空いている隙間に

にんじんやさつま芋、枝豆、ミニトマトを詰めました。

 

今日もなんとか完成ですキラキラキラキラ

 

 

そうそう、

昨日お弁当用に野菜を買いに行ったら、

野菜がとっても高くなっていてびっくりしました!アセアセ

 

お気に入りアイテムのリーフレタスもいつもの倍以上のお値段で、

今回は普通のレタス。

 

先週までの長雨の影響でしょうか、、、、、

レタス以外の野菜もすごい高かったですショボーン

 

冷凍野菜とかを上手に活用しながら乗り切りたいと思います筋肉

 

↓このお弁当箱を使っています。