3/18 【中止】Zouk at Cactusm(__)m | 癒し系に憧れる…ダンサーMEG☆のレッスンブログ

癒し系に憧れる…ダンサーMEG☆のレッスンブログ

サンバやブラジリアンダンスのレッスン・イベント情報を発信しています。
初見ドS認定されやすいので癒し系に憧れていますw
ストレッチなどの緩めや、筋トレ的ファンクショナルトレーニング等ボディケアもわりかし得意です^^
よかったらご一緒にいかがですか♪

Facebookでのイベント立てが遅れておりました
今月の Zouk at Cactus ですが、
主催者で検討を重ねた結果、

今月はお休み(中止)

とすることにさせていただきました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

カクタスでのダンスイベントのキャンセルが続き、
お店にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな状況は本当に悲しく残念ですが
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
パンデミックによる医療崩壊を起こさないために、
とにかくできることはやっていけたらと思っています。



音譜音譜音譜徒然日記音譜音譜音譜

おかげさまでだいぶ元気になってきましたが、
いろいろ心配な時期なので体調の経過を見つつ、
できるだけ外出を控えています。
刺激が少ないと脳や身体が退化ねこへびしていきそうで不安叫びあせる
ですが、昨日通院したら、少し肚に力が戻っていましたDASH!

 

あちこちでレッスン中止が相次いでいる上に
テレワークの方も増えていて、身体をなかなか動かす機会がなく、
不安に感じることも多いと思いますしょぼん

体幹や足腰の衰えを防ぐためには、グーグーグー筋トレグーグーグーも、
もちろん効果がありますが、

まずは日々の
正しい姿勢キラキラカエルキラキラ
です!!!

・腰の真ん中下を向いていますか?

・歩く時、地面や床を、足裏全体でちゃんと踏んでいますか?
 

・座っているとき、お尻は椅子を押していますか?

これらは日常的に簡単にトライできることなので、
思いついた時、少しの時間でもいいので
気をつけてみてくださいねーウインク

家トレとしては、
①スクワット
②ランジ
③四股
④プランク(壁を使っても)
などは、場所をあまり取らずに行うことができます。

参考動画はたくさんありますが、注意する点としては、
・①~④:動きの大きさ、上下動など、強度は必ず軽めから
・①②③:足先と膝方向を揃えること(膝を傷めないため)
・④:支える手は、肩の真下(肩・肘・手首を傷めないため)

特に強度は大切です!!
何事もまずはご自身の身体に聞いてくださいね。
いきなり飛ばしてケガをしないように、くれぐれも注意しましょう注意

(筋トレは、ウォームアップ上矢印&クールダウン下矢印
も忘れずに~グッ

ダンス的には、
・踵を浮かせて母指球を上げない足踏み
・踵を使ったノ・ぺ
・へボラ(サンバの腰と言えば・・・の例のやつです!)
などは、正しく行えば、サンバに限らず、
軸や体幹を作るのにとっても効果がありますよービックリマーク

興味のある方、気になるポイントがあれば、
やってみてくださいね~ニコニコ