読み始めた本 | megulog

megulog

日々のこと❤︎







昨日コスメ以外の話題を書いてみましたが
いいねを頂いたり沢山見て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。



今日は新しく買った本のこと。

小説を2冊購入。

{5789000F-02DE-4556-8FA4-85085B6A42A2}


原田マハさんの
本日は、お日柄もよく

西加奈子さんの
サラバ 上

ですガーベラ


大学生時代、お金を払わなくても本が読める図書館が大好きで、小説が好きで、
江國香織さんや東野圭吾さん、伊坂幸太郎さん、吉田修一さんなどを読み漁って、
東野圭吾さんの白夜行はすごく分厚くて文章が2段だったけど自分でもびっくりするくらいのスピードで読み終わったりして。
すごく本を読んでいました。
学校に行く電車の中とか短い時間にガッと物語の中に入り込むのが好きで。


久しぶりに本を買ったきっかけは、
友達が最近読み始めて、その小説を真似して読んでみたいって思ったことだったけど、
家の近辺の本屋さんを3軒探して無くて、
新刊だから人気なのかな〜?
諦めて違うのを書いました。


インスタを見ていて大好きな高山都さんが絶賛激推ししている、
本日は、お日柄もよく
を読み始めました。


あともう一冊は有名な西加奈子さんのサラバ。
これはずっとずっと気になっていたけど、いざ、また読書を再開しよう!という気にならず、
今回やっと買ったという感じ。
読むのが楽しみラブラブ


本日は、お日柄もよく は、
今110ページくらいのところで
すでに目頭熱くなったり涙が流れてしまったりして
気付いたらどんどん読み進めてしまう感じ。
情景が浮かびやすくて読みやすい小説だなあと思います。
読書を再開させる一冊としていい小説だなあと思っています。

最後に泣ける展開が待っているみたいなので楽しみです。