クリニークの拭き取り化粧水 | megulog

megulog

日々のこと❤︎









今日はスキンケアのこと。



の前に余談(笑)
引っ越してから洗面台があるので嬉しいです。笑
前のアパートは洗面台がなかったので不便で、洗面台の便利さを実感しています、、笑

賃貸アパートの洗面台なので写真映えはしないですが、、

{D7CB9D90-6E50-4A12-BE9B-B7B9C321864D}

並べて置いておけるしスキンケアを手早くできるしいちいち出したり閉まったりしなくて済む。笑
下の収納には掃除用具や洗濯の洗剤など入れているので出しっぱなしで、同棲しているけれど出しっぱなしです、、笑

新しいスキンケアを買ったらお金使ったなってバレるな〜なんて思ってますがキョロキョロ

それはさておき。(笑)


先週クリニークのカウンターに行ってアイクリームの相談をしてきました。
サンプルをもらえるかと思ったらサンプルの入荷がないと言われてしまって、
気になっていた拭き取り化粧水のことを聞いてきました。

気になっていたけど拭き取り化粧水って何?ってところから効果とか聞きました。

クレンジングや洗顔では取れない古い角質を取り除いてくれるからスキンケアの浸透が良くなるし、肌トラブルが減るんだそう。
一週間分のサンプルをくれました。

{CF1FE1A7-9BF5-466A-AD50-6363B0B331EF}


タイプは一番ノーマルタイプに近いやつです。

{C1AB8112-E1C4-47F7-8FD8-FEEC227DECA6}


朝晩、洗顔後の、化粧水の前にと言われ、
ニキビが治った後だったので一日おきに試しました。

はっきりした効果は現れないけど
今週になって朝洗顔のときにツルツル感が増したので効果あるのかなと思いつつ、、

逆に顎のニキビが再発しましたガーンガーン


キュレルを使ったら途端に治っていたニキビが
さらに酷くブツブツとしてきて、今朝には完全なニキビが2つ、、ガーン

何か使ったかなと考えるとこれしか浮かばず…ガーン

どうなんだろう?良いものなのかな?と思っているところショボーン


一緒に美容液のサンプルももらっていて、
それは一回分、一日目だけ使いました。

ニキビを相談したらオススメされた、
ターンオーバーを早めてくれる美容液で、
ニキビを出来にくくする為の美容液なのでこれが作用してできたとは考えにくく拭き取り化粧水かなとショボーン


あと半分くらい残っているので
とりあえず顎以外だけ残りを使おうと思っています。


謎、、、拭き取り化粧水。笑