【映画】パスト ライブス/再会 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

おつかれさまです水曜日!

本日の札幌はくもり空、

夕方には雨も降るみたい。

image

暗い

 

わたしは昨日、ちょっと大きな会議があって

もうヘトヘトのヘトになったよ、
大変疲れた、疲れまくりました(^^;)
 
でも昨日の会議はスラムダンクで例えると
地区予選・陵南戦みたいな位置なので、
これからさらに大一番の山王戦が控えてるという…
まだもう少し忙しい4月、
ヘトヘトのヘトをこえて乗り切りまっす。

福利厚生の一環で、
会社で劇場割引券が出たのもあって、
先週末ひっさびさに映画に行ってきたよ(^^)
image
めちゃめちゃ良かったです、
ものすごく好きなトーンの映画でした。
 
past Lives、訳すと”前世”。
12歳で離ればなれになり
24歳で縁がふたたびつながり、
36歳で再会する物語。
 
セリフも画も展開も
すごくきれいで、丁寧で。
 
恋愛映画なんだけど
ロードムービー的にも感じたな、
時間、年齢、場所、移ろうひとつひとつが
すごく美しく感じたし、人と人との繋がり、
単純に映らない部分の描写がまた素晴らしくて。
 
なんというか…
彼女が感じてること、
その感覚を”知っている”って思うような、
自分事として胸に迫ってくる感じがあり、
これはもう今年のいちばん出ちゃったかも、
と思うくらいの映画でした。
image
US版もとても素敵
image
こちらは韓国版
このポスターがいちばん好きかな
image
見に行けて良かったです。
良い出会いでした。
 
読んでいただきありがとう!
今週も後半戦、
お互いがんばろうね(^^)/