傷もまた味わい | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー土曜日!


さっきまで晴れてたのに、

雪がもうもうと降ってきた札幌です。

天気予報当たるんだなあ〜。


相変わらずSTAY HONEの週末なので、

今日ものんびりまったり。

まだ日差しがあった時に撮った写真、

お気に入りのマグカップです

(わたしが黄色で夫くんのが青)


黄色の方、よーく見ると

横にすっと白い傷がついてて、

気づいてからは使ってなかったんだけど。


傷があるのもまあ、味かなぁと思って、

数年ぶりにまた使い出しました。

好きなデザインのカップはやっぱり、

テンション上がって嬉しい(^^)

今はこちらを読んでます。

村上春樹の短編集「女のいない男たち」

今日明日で読み終わりそうかな〜今年4冊目!


2本目の「イエスタデイ」というお話が

哀しくて優しくてすごく好きだった、

山崎賢人・菅田将暉・小松菜奈であてて

読んでました。

(すぐ脳内で映像化してまう)


1本目の「ドライブ・マイ・カー」は

ジュンパ・ラヒリの「停電の夜に」を

思い出した、心の闇のテイストが

近い感じがしたなー。


という感じで、

年内33冊読了に向けて本読む週末です。


良い土曜日をお過ごしください(^^)

本日もお付き合いどうもありがとう。