髪を切る | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

遅い時間にこんばんはー金曜日!


今日はお休みを取って、

髪を切ってきました。

(年度末が近づくと有休消化が加速する冬)


もともと切ってくれてた美容師の友人が、

諸事情によりお店を畳んでしまってから、

どうしよう…と悩むこと半年。


最後に切ったのは去年の夏だったから(^^;)

いい加減どうにもならなくなり

(半年メンテしてなかったらそりゃそうだ)

インスタでいろいろ、美容室を探してて。


先週思い切って予約を入れて今日、

はじめましての美容師さんに

カットとカラーをお願いしたんだけど、

思ってた以上に素敵に仕上げていただいて、

悩みもバッチリ解消してくれて、

勇気を出して行ってみて良かったーーー!!

って思った1日でした。


新しい人に会うのは緊張するなあ…

イチからいろいろ説明するのも大変だなあ…

波長があわない人だったらしんどいよなあ…


とかぐずぐず考えて及び腰だったんだけど、

思い切って一歩踏み出して良かったです。

立春の今日に嬉しい出逢い。


髪が軽くなったぶん、
心もスッキリした〜(^^)
帰り道、キリッと澄んだ青空で
気持ち良かったよ

今日の日記、
読んでいただきありがとう。
おやすみなさい(^^)