すごい雪 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

おつかれさまです月曜日!

札幌は昨日の記録的大雪で

いろいろ大変なことになってます。

image

時計台の真裏の歩道は

ほぼわたしの背丈まで雪

image

1階の窓、ほぼ埋もれてる…

 

札幌駅発着のJRは全面運休、

道路の方も道幅が狭くなってるから、

ものすごい渋滞が続いてて。

 

午前中外に出た時は

動かない車を空撮する報道ヘリが

3台も飛んでたよ(^^;)

 

そもそも今年は雪が多い方だったのに、

昨日さらに60センチ以上積もったので

そりゃ交通はマヒするよね、という感じ。

 

1日でどん!と降るとどうしたって

除雪が追い付かないからねえ…

image

取り壊し中の旧NHK札幌支社、

積もった雪が生クリームみたい、

デコレーションケーキや~!

って思わずパチリ。

image

これは1月中旬に撮ったやつ。

かたちにまだ名残りがある

image

2019年6月撮影、武四郎さんなお潤と、

完全体だった頃のNHK。懐かしい。

 

帰り道、滑って転ばないように、

気を付けて帰りまっす(^^)

 

今週もちょっとずつぼちぼち、

やってきましょうね、お互いにー!