【2021】印象的なことを振り返る | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

2021年も今日を入れて残りあと5日!

 

印象的だったことなどもろもろ、

振り返ってみたいと思います、

わたしの2021年(^^)/

 

けっこう長くなっちゃったんで、

お付き合いいただけたらで

どうぞよろしくです♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●スパイス元年

 

今年の初めに知り合いのカレー屋さんから

「作ってみて~」ってスパイスをいただいて、

生まれて初めて、スパイスのみで

カレーを作ったんだけどこれがおいしくて!

image

厳選されたスパイスたち

 

そこからほんの少しだけ、

スパイス道にハマりまして、

ただいま絶賛ハマり中のお塩。

image

岩塩に、クミン、コリアンダーシード、

ナッツもいろいろ入ってて

サラダ・お肉・お魚全部にあうの!

もうなんにでもかけてる、

おいしくて食べすぎる。笑

 

●田中みな実激押しのやつ

image

KATEクリアブラックマスカラ

 

自然だし持ちもいいし安いし、

最近の中ではかなりのヒット。

塗ってます!感がなくて良いです。

 

●何気に感動したやつ

コットンなんてどれでも一緒やろ、

と思ってたけど全然違った。最高潤う。

細かい部分だけど、毎日使うものだから

ストレスなく過ごせるのは大事だなって思った、

あまりに使い心地がよくて感動しました。

 

●会社のデスクの中に常に入ってる第1位

image

アップル×ブランデーの風味に

この冬突然ハマてしまいました。

ほんっとに毎日食べてる、さっきも食べた。笑

 

●王様ランキング

image

テレビアニメ化が決まった時から

めちゃめちゃ楽しみにしてて!

マンガでもすごい泣いてたけど、

アニメはアニメの趣があってとってもいい。

毎週の楽しみ!

 

●講談社&小学館のコミックアプリ

image

夏にマガポケで「ファブル」を全巻読んで。

毎日1話ずつ読めるのがすごく良くて、

日々の楽しみとなってました。

 

今はサンデーの方で、「うる星やつら」と

あだち充先生の「H2」を毎日読んでます。

懐かしさもあるけど新鮮さもあるなーと

あらためて思ったり。

 

●この夏限りの風景

image

image

オリンピック期間中、

大通り公園をはじめ街の中をいろいろ

写真に撮ってました。

こんな風景を見ることは

もうないんだろうな。珍しい夏だった。

 

●89年ぶりのほぼ皆既月食

image

11月19日金曜日、仕事から帰る時間帯に

かなりはっきりとした月食が見られて大感動。

 

どんどん色と形を変えてく月が

すごく不思議できれいで、見入った。

image

次にみられるのは2086年らしいから、

今年見られてラッキーでした、

とっても嬉しかった。

 

●大好きラヴィット!

image

この日のおたよりでも書いたのだけど、

夫くんのインスタが番組内で使用されて以来、

ご贔屓にしてたラヴィット、

夏ごろからはもう、毎日録画して見てます。

毎日だよ、まさかの毎日!笑

 

川島先生が大喜利で鍛える若手芸人たち、

単純に「養成学校」的な雰囲気がありつつ、

曜日ごとのカラーが今はしっかり確立されてて、

それぞれにとっても楽しいのです。


ちなみにわたしの推し曜日は見取り図の水曜日と

ニューヨークの木曜日かな♪

毎日大笑いして、癒されてます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とりあえずざっとですが、

こんな感じです(^^)

 

いろいろ変化のあった2021年、

印象的なことを振り返ってみました。

長々お付き合いどうもありがとう!

 

忙しい年末、

なんとかやっていきましょうね、

お互いにー!!