普通のおたより・卯月の最後に | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

GWが始まったし、

イレギュラーに忙しいかな。

わたしも今日は普通に出勤でした。

 

こちら札幌もようやく桜が咲いて、
今まさに見ごろを迎えてるけど、
今日はお天気が悪くて。
強風&雨でけっこう散っちゃってる感じ。
桜あつめその1
 
今朝の教育文化会館前、
曇天の空と薄いピンク色。
 
桜あつめその2
先週の日曜日撮影。
かなり咲いててキレイだった。
 
桜あつめその3
image
4/20に撮ったやつだからちょうど10日前か、
小さな公園にどーんとあった
(たぶん)エゾヤマザクラ、七分咲きくらい。
 
桜あつめその4
今はお高いマンションになっちゃったけど
もともと古いお屋敷があった場所だから
お庭のなごりの桜かなと思う。
 
桜あつめその5
駅の中にあった生け花の桜、
かわいい枝だったよ
 
桜の木って、
見た感じを全然写真に残せなくて
すごく難しいよなーって毎年毎年思う。
 
毎年毎年思うのに、
街中でピンク色を見つけると
「わー!桜咲いてるー!」って
凝りもせずカメラを向けてる気がする。笑
 
image
我が家のカレンダー、
4月はかわいい黄色で好きでした、
見るたび元気もらってたな〜


あっそういえば今月は、
珍しいことがあって。
 
「ラヴィット!」って朝の新番組で
うちの翔担(夫)のインスタの写真が
取り上げられたのでした。
全国ネットの放送で映ったの面白かった、
もちろん一瞬だったけど。笑
そんなご縁があったから、
がんばれラヴィット!って応援してます、
普段はなかなか見られないけども(^^;)

4月最後の普通のおたより、
略してふつおたー、読んでくれてありがとう。
5月もぼちぼち、やってゆきましょう。