【2021春】見るドラマ見てるドラマ① | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

春ドラマの感想です。

 

今期はほんとに、

見たいのがたくさんで嬉しい悲鳴。

いや多すぎでしょ13本て…

 

とりあえず今日は、

2話まで見た5作品の感想いきます。

スタートした順です(^^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フジ系 月曜21時~

「イチケイのカラス」

(竹野内豊・黒木華)


竹野内豊の、今の年齢なりの

ちょっと枯れた柔らかさがいいなあと思うし、

脇の役者さんも盤石で、安定感があって

見れば面白いなと思うんだけど、

 

我が道を突き進み

諦めず真実を探す男(それなりの立場)と

振り回されてきゃんきゃん言いながらも

影響されて成長する女子(新人)の

組み合わせで事件解決ものとなると、

 

HERO(検事)や99.9(弁護士)で

さんざん見てきたパターンなんで、

わざわざ見なくてもいいかなー、

にはなりつつある。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

テレ東系 月曜23時06分~

「珈琲いかがでしょう」

(中村倫也)

 

1話2話と見たんだけど、

毎回のストーリーはわかりやすく

展開が読めすぎてしまうのでこれも、

わざわざ見なくてもいいかなー、

になりつつあるけど、

珈琲屋さん中村倫也の過去はちょっと気になる。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

フジ系 木曜22時~

「レンアイ漫画家」

(吉岡里帆・鈴木亮平)

 

鈴木亮平大好きっこなので

楽しく見てます。

 

癇癪起こして「んー!」て不安定な亮平、

戸惑って「んー…!」てもごもごなる亮平、

職質されて「んー…」て困ってる亮平、

でっかい体を持て余して、

ちまっと小さくなったりするところも最高。

 

「こんな展開アリかいなー!」とか

適度に突っ込みながら

吉岡里帆ちゃんに振り回されながら、

最後まで楽しみたい。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

日テレ系 日曜22時30分~

「ネメシス」

(広瀬すず・櫻井翔)

 

翔さんのドラマだから

応援したい気持ちもりもりなんだけども、

1話2話を見た限り、ちょっと厳しい。

 

コメディのノリが、正直今の段階だと、

なかなか厳しい戦いだなと

個人的には思ってます。

 

風真のキャラクターは”ポンコツ”です、

って前情報としてずいぶん謳ってたから

けっこう期待してたんだけど、

現状そんな、ポンコツじゃないよね??

 

2話に至っては

樹くん(窪塚愛流)に逃げられて栗田(江口洋介)に

怒りの頭突きを食らったシーンより、

 

逃走するスニーカーに

咄嗟に発信機つけたグッジョブ感と、

 

最後の最後にカザラップで

樹くんを粋に励ました優しさの方が

印象に残る演出だったんで、

ポンコツ設定どこ行った?と思ってしまい。

 

現段階で見えてることが

必ずしもそうとは限らない、

あえてのミスリードってこともあり得るし、

 

風真の過去は、

これから解明されてく縦軸の謎にも

絡んでいくのだろうと想像されるから、

まだこれからなんだとは思うけど、

おもしろく見続けるには

コメディのノリが、正直今の段階だと…

(あたまに戻る)

 

頼むよもっと!

圧倒的おもしろさで

うるさいわたしをねじ伏せてくれ!

と、切に切に願ってます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

フジ系 火曜21時~

「大豆田とわ子と三人の元夫」

(松たか子)

 

昔のハリウッド映画みたいな劇伴音楽が

全体の印象をファンタジーにしていて

そこがとってもいいなと思ってます。

 

登場人物みんなとっても魅力的だし、

いちいち可笑しみがある会話もすごく好き。

 

そんな中で毎回、

ぐさっと胸にくるセリフが必ずあって。

 

最初の元夫はっさく(松田龍平)に

近況を聞かれたとわ子(お松)が言った、

 

「まあいろいろあるさ。いろいろだよ。

どっちか全部ってことはないでしょ。

楽しいまま不安、不安のまま楽しい」

 

このセリフがもう素晴らしすぎて、

うわー!!ってなってたらさらに第2話、

3番目の元夫しんしん(岡田将生)に言った、

 

「別れたけどさあ、

今でも一緒に生きてると思ってるよ」

 

さすがに凄すぎた。

こんなにいさぎよくて素敵な言葉ある!?!?

って胸が震えまくりました。

 

ラストまでぐわんぐわん、

揺さぶられたいなと思います。


慎森と書いてしんしん


あまのじゃくで

困らせるようなことばっかり言って

かなり面倒くさい男の子なのに

愛おしすぎて悶絶しちゃう。


面倒くさい男の子に弱すぎるよわたし…

(遠い目)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上5作品でした。

 

②はまた5つ書けたらいいな、

近いうちにまた。

全部一気に書くと長いからね(^^;)

 

長ーいのに最後まで、

おつきあいありがとう(^^)/

水曜日、おつかれさまでした!