【2021春】見るドラマ見てるドラマ② | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

春ドラマ初回感想その②です。

 

今回も5本あるんで

なるべく短めにさくさくで!

曜日順に、まずは火曜日からいきまっす(^^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TBS系 火曜22時~

「着飾る恋には理由があって」

(川口春奈・横浜流星)

 

まめしばちゃん(川口春奈)が

社長(向井理)のネクタイ結ぶシーン、

最高じゃなかったです!?!?

 

ちょっと少年ぽい社長(向井理)もいいし、

なにやらワケあり男子な

藤野(横浜流星)も魅力的だし、

この先どうなるのか、

三人の関係も気になるけど、

 

意外に意外に、

ハルト(丸山隆平)がね!!

素敵なキャラクターだったんで期待大。

 

新井P×塚原あゆ子演出にハズレなしなので!

この先も楽しみにしてます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

日テレ系 水曜22時~

「恋はDeepに」

(石原さとみ・綾野剛)

 

初回OAまで見事に隠してくれた、

海音(石原さとみ)の秘密。

 

なるほどなるほど、

彼女はそういうことなのね…??

ってその設定も気になりつつ、

単純にラブコメとして面白く見てます。

 

ちょっと懐かしいトレンディ感、

さとみの横顔が美しく映る感じとか、

キラキラした映像のキレイな画角とか

さとみのお洋服が毎回かわいいところとか、

そういうのを楽しめるのがすごく好き。

これぞテレビドラマの醍醐味って思う。

このシーンとってもとっても好きでした

 

あと綾野剛(似の店主じゃなくて本物)が

すごいアドリブ入れてるように見えるとこ、

あ、ここアドリブかも、とか

思いながら見るのもけっこう楽しいです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

テレ朝系 木曜21時~

「桜の塔」

(玉木宏・広末涼子)

 

わたし的初回ナンバーワン、

めちゃめちゃ面白かったです、

ちょっとないくらい良かった。

 

登場人物がかなり多いのに、

初回から全員に見せ場があって、

癖のある人間関係も

きっちりとわかりやすく示されてて、

エンターテインメントとして、

すごい完成度だなと思う。

 

これはもう、武藤将吾さんの脚本が

とにかく素晴らしいんだと思う。

武藤さんて翔くんの「家族ゲーム」とか

菅田くんの「3年A組」も書いてるんだけど、

 

秘めた想いをひた隠しながら

自分の正義を貫かんとする

ダークヒーローの描き方、

毎回凄すぎでしょ武藤さん!と思ってる。


主人公・漣(玉木宏)の過去も気になるし、

パワーゲームとしての面白さもあるし、

吉田鋼太郎さんをはじめとした

イケオジの劇画的演技合戦が最高だし、

ヒヤヒヤワクワクしながら

最後まで見届けたいと思ってます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

TBS系 金曜22時~

「リコカツ」

(北川景子・永山瑛太)

 

それぞれの内面、

さすがにステレオタイプだよねーって

多少気になる部分はあるけれども、

「恋はDeepに」同様、

ラブコメとして楽しく見てます。

 

なにはなくとも、

北川景子ちゃんがすごいキレイだから

ただただ画面を見てられるってのはある、

「景子キレイだなー」って

アップで映るたびそう思ってる。笑

 

瑛太の両親役の

宮崎美子×酒向芳の組み合わせが

ほんとに長年連れ添った夫婦に見えるから

役者さんてすごいね。

 

MIU404の捜査一課の刑事とか

青天を衝けの藩の代官とか、

高圧的な役どころの酒向芳さんが

わたし大好物なので、笑

酒向さんの演技も堪能してます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

日テレ系 土曜22時~

「コントが始まる」

(菅田将暉・有村架純)

 

個人的好みとして見る前からもう

絶対好きに決まってるよねと思ってたけど

予想以上だった、ものすごく良かったです。

 

めちゃめちゃ笑ってめちゃめちゃ泣けて、

切なくて辛くて、でもすごく可笑しくて、

これぞまさに人生って感じたなぁ。

 

”終わってくこと”との距離感、

過ごした時間とそれぞれの関係性、

マクベスの3人がとにかく素晴らしくて。

 

とんこつラーメンを食べた後の、

太賀の笑い顔、泣き顔、

見ながらわたしもすごい涙出てしまいました。


2話はこれから見るので楽しみ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上感想その②でした。

 

短くさくさくって全然じゃん!

全部すんごい長いじゃん!だったよね、笑

ごめんごめんm(__)m

最後まで読んでいただきありがとう(^^)

 

とりあえず初回感想としては

ここまでかな。

 

あとは今度の金曜から始まる

大石静脚本のオリジナルストーリー

「あのときキスしておけば」が楽しみです。

感想は、最後に書けたらと思ってます。

 

長々お付き合い感謝でした。

よい日曜日をお過ごしください(^^)/