【2017春】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

3ヶ月に一度の恒例、
新ドラマまとめです。

やろうやろうと思ってるうちに
もうほとんど始まっちゃってるー!
なので、見たものは感想も書きつつ、
スタート順でいってみまっす。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4月11日スタート
フジ系 火曜21時~
「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」
出演:小栗旬、西島秀俊、新木優子


夢に見るほどの大好物、
金城脚本×小栗主演コンビ。
今回も期待にたがわず最高だった!

初回、10分近く過ぎるまで
主演小栗の顔だけを外すカメラワーク、
最高すぎた。悶絶でした。
新幹線の中のシーンだけで
3回も見ちゃった。笑

男くさいロマンチシズムと
簡単に白黒つけない価値観、
どんな決着をみるのか最後まで
ちょう楽しみにしてます。
 


旬ー!好きだー!(告白)

 

 

 

4月12日スタート
日テレ系 水曜22時~
「母になる」
出演:沢尻エリカ、小池栄子


1話2話と見たけど
やっぱり正直重いなー。
ドラマくらいは楽しく見たい派なので
継続視聴はしないかな。



4月13日スタート
フジ系 木曜22時~
「人は見た目が100パーセント」
出演:桐谷美玲、水川あさみ、成田凌


コメディのテンション、
鈴木浩介の負担が大きすぎるよね!?
誰かー!浩介助けてあげてー!
(余計なお世話)



4月14日スタート
TBS系 金曜22時~
「リバース」
出演:藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太


すごくすごく面白かったです。
今期1番だと思いました。

この手の作品は
解決するまでが長くて飽きるから、
初回次第だなと思ってたんだけど
藤原竜也が圧倒的存在感で
あっという間に引き込まれて。

主役がこれだけきっちりと
世界観を示し見せてくれると、
めちゃめちゃ引き込まれるんだって
すごい感激した、ほんとに。



4月15日スタート
日テレ系 土曜21時~
「ボク、運命の人です。」
出演:亀梨和也、木村文乃、山下智久


ザ・日テレ!
ザ・佐久間演出!
相当親切丁寧な作りだった印象。
これくらいのわかりやすさが
やっぱり必要なのかなー。
ドラママニアとしては
そんなに説明過多じゃなくても

大丈夫よ?と思うんだけど。


4月16日スタート
TBS系 日曜21時~
「小さな巨人」
出演:長谷川博己、岡田将生


なにもかもが既視感満載なんだけど
この枠ではお約束な世界観だから
清々しくてむしろ好き。

「鈴木先生」が大好きだったので
滑舌よく理路整然と言葉を発する
ハセヒロのお姿が見られるだけで楽しい。



4月17日スタート
フジ系 月曜21時~
「貴族探偵」
出演:相葉雅紀、武井咲、中山美穂


まさきはアレよね、
おでこだすとぐっと男っぽいよね!
高級なお洋服さらっと纏う雅紀御前、
眼福眼福~いいながら見る。
とりあえずは最後まで…
応援するからねまさきまさきー!



4月18日スタート
TBS系 火曜22時~
「あなたのことはそれほど」
出演:波瑠、鈴木伸之、東出昌大


思ってたより若いキャスティングで、
そっかこんなにお若いの…
ってちょっと愕然としてたんだけど、
原作とは別物と思って見届けたい。
仲里依紗ちゃんの化け方が楽しみ。



4月23日スタート
フジ系 日曜21時~
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」
出演:観月ありさ、藤ヶ谷太輔


事件解決モノ多いね?今期。
どんなお話なんだろか?
とりあえず1話は見る予定。



4月23日スタート
日テレ系 日曜22時30分~
「フランケンシュタインの恋」
出演:綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥


綾野Gといえば
デニーロアプローチなので、
最終話のころにはほんとに
フランケンになっちゃわないかと
ちょっと心配している。
(ウソです楽しみにしてます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上でーす。
 

おつきあい
ありがとうございました♡